こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

iPad mini2 16GB か iPad mi

iPad mini2 16GB か iPad mini4 32GBどちらが買いでしょうか。

中古で20000円程度のiPad mini2、40000円以上のiPad mini4、どちらを選ぶべきかアドバイスください。

編集の仕事をしていて、主な用途は原稿の校正です。PDFやJPGの原稿に赤字入れの作業をしたいです。
その他、ネットサーフィンや、SNSも多用します。
カーナビも少々。
楽天モバイルでSIMを契約予定です。iPad mini2は16GBですが、データは各社のクラウドサービスを利用して保存・管理予定です。

iPad mini2でサクサク動けば問題ないのですが、そこが心配です。
iPadはまだ使ったことがないのですが、私の持ってるiPhone6と5Sは最近少々もっさりしてきました。このレベルくらいならまだ良いです。
ただ、4Sは動きが結構遅く、アップデートも限界なので取れないアプリも多いです。
このiPhone6、5Sくらいの動きがiPad mini2に期待できればこちらにしたいと思っています。

投稿日時 - 2016-12-27 22:28:24

QNo.9273984

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

ひとりごと。

iOS8のころは、8ギガバイトモデルに対して、今年のiOS10に対しては16ギガバイトモデルに対して、アメリカではユーザーがアップルに対して訴訟を起こしています。
いろいろと細かな理由は挙げていますが、要は、使いものにならないものを買わせたことに対する怒りです。

質問するレベルの人なら、訴訟が起こるレベルの機種は相手にしない方がいいかと。
世の中には、その手のギリギリ感を楽しむ人たちもいますが、少なくとも仕事で使うパソコンでの話じゃないです。

投稿日時 - 2016-12-28 00:38:13

-広告-

ANo.2

OSがサポートされるかどうかなどを考えると、新しい方が良いです。予算が許せば、新しい物を選ばれると良いと思います。PDFに赤を入れる程度であれば、2でも作業可能かなとは思いますが、後々困らないためにも。
主な用途が校正とのこと。 すでに確認済みかとは思いますが、miniのサイズで良いでしょうか?

投稿日時 - 2016-12-27 23:04:07

ANo.1

ipadは機種の大幅アップグレードと時期が大事です。
iPad mini4はiPhone6と同じ時期で中身で性能もまったく同じものです。
大きさが違うだけのiPhone6です。
iPad mini2は確か2013年モデル、iPhone4程度です。

iPad mini2でサクサク動けば問題ない

動かないと思います。
まずiOSのアップデートがないです。
iOS9.x台で重くなるはずです。
私は丁度iPhone5に相当するiPodtouch5世代中古で買ったのですが、メモリ少ないし最新のゲームアプリ立ち上がらないし、仕方ないので専用アプリで情報見る程度しか使ってません。
無理してもipadmini4にしたら良かったと後悔してます、なやんだのですが。
つまり使い物にならんガラクタでした。

それより前の世代となるiPad mini2は選択肢にないです。
iOSデバイスは値段が下がらないので使えそうなイメージありますが、実際は使えません。
高いだけの中古品です。
 
iPad mini4がいいと思います。

投稿日時 - 2016-12-27 22:50:33

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-