こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

MacbookAirのTimeMachine

NASサーバーにTimeMachine設定をして、Macのアプリケーション「TimeMachine」でバックアップを取ろうと思い設定をしたのですが、NASに設定したTimeMachineを接続したで以下のようなエラーが出ます。
「 サーバが存在しないか、現在利用できません。
サーバの名前またはIPアドレス、およびネットワーク接続を確認してから、やり直して下さい」

今回行うバックアップを取る以前は問題なく出来ていたのですが、一度NASを初期化してしまい、新たにNASにTimeMachine用の領域を構築して行ったらエラーが出るようになりました。

あと、疑問ですが、Mac側のTimeMachineに切・入の設定があったはずなのですが無くなっています。

投稿日時 - 2016-10-14 11:00:14

QNo.9242512

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ファインダーの移動項目(サーバに接続)からNASに接続して下さい。

初期化した時に設定が消去されたのでしょう。

接続されれば『タイムマシンに使用しますか?』とアラートが出てマウントされる。

投稿日時 - 2016-10-17 02:51:50

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

サイドバーの共有欄にそのサーバが表示されていて
Finderから接続・マウントできるのですか。

投稿日時 - 2016-10-15 14:11:27

あなたにオススメの質問