こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Twitterの動画投稿に関して

ちょっと疑問に思ったのでお答えいただけると助かります。

仕事関係でWebイベントを担当している方がいて、
今度Web上でTwitterへの動画投稿機能を利用したイベントを考えているそうです。

ただ、それは本人もしくは家族が動画に映るような内容で、
それをTwitter上に投稿してもらう、というような趣旨です。

私としては、今の時代に顔バレ必須な動画をTwitter上に上げて、
不特定多数の人に見られるということには、かなり忌避感があると思うのですが、
皆さんはいかがでしょう?

私も子どもがいますが、子どもの動画をTwitter上にアップすることはしません。

ご意見いただけると嬉しいです。

投稿日時 - 2016-07-08 10:46:29

QNo.9198714

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

私は子供がいないのでそこまで気にはなりませんが、お子さんがいらっしゃるとそうなってしまいますよね

同じ動画UPでも、一家の恥晒しになるような内容なら絶対ヤです

いい方向に拡散されるなら喜んで!!

投稿日時 - 2016-07-08 21:42:43

ANo.4

>私も子どもがいますが、子どもの動画をTwitter上にアップすることはしません。

 そうですね。それがいいと思います。

 「なにかあったらそのときはそのとき」と考えている人もいると思います。

投稿日時 - 2016-07-08 18:15:56

ANo.3

私も動画編集もちょいとやりますが、「絶対嫌だ」と「まったく気にしない」の二種類しか存在しないと感じています。絶対嫌だ派の人はそういうものは絶対やりませんし、気にしない人は本当に気にしないで投稿します。
あとは内容によりけりのような気がするんですよね。ネット炎上しかねないようなネタはマズいですけど、そうじゃないネタ、例えば音楽に合わせてみんな踊るみたいなのだと別に何かが起きるってことは聞いたことがないですね。ただ、「え?そこって撮影していい場所なの?」的なことがあったりすると炎上しかねないってのはありますけどね。

投稿日時 - 2016-07-08 12:25:39

それが家族でモデルの仕事がとれます!みたいのものだとプロ&セミプロのような方々が応募してくるんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2016-07-08 11:37:07

ANo.1

フェイスブックという文化もありますので、そういったことに抵抗のない層もいるんでしょうね。
ただ、私も抵抗があります。

投稿日時 - 2016-07-08 11:03:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-