こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

skype 多重起動ができません

どなたか原因または改善策をお教えください
lenovo制 win8.1 seleron N2840 2.16GHz  64bit の安いPCを購入したのですが、スカイプの多重起動が反応しません(CPUはデュアルコアではない)
”C:Program Files (x86)SkypePhoneSkype.exe” に 半角スペースいれて、/secondary と入れても
多重起動しません
通常、多重起動は二つとかスカイプの画面が開きますが、これが開かない状態です
購入元のlenovoにも問い合わせしたのですが、スカイプについては回答してくれませんでした
なんとか多重起動させたいのですが・・・
ご助言お願い申し上げます
尚。知り合いの話では、デュアルコアでないことが要因かもと言われました

投稿日時 - 2016-03-11 10:11:43

QNo.9141355

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

以下のページ
http://netbe.jp/skypetajuukidou/
の記事を信じて実行したと思います。

ですが、この記事は「間違っている」ので、この記事の通りにやっても、Skypeを多重起動する事は出来ません。

>”C:Program Files (x86)SkypePhoneSkype.exe” に 半角スペースいれて、/secondary と入れても多重起動しません

上記記事は「記事の原稿を書く際に、原稿の中に¥マークを書くと、¥マークが特殊な意味になってしまい、記事から¥マークが抜け落ちてしまう」という事に気付いていない、アホが書いた記事です。

以下が「正しい手順」ですから、以下の手順通りに行なって下さい。

0.前準備として、起動しない、デスクトップ上の「Skype.exe - ショートカット」のアイコンを削除しておいて下さい。

1.エクスプローラーで「C:¥Program Files(x86)¥Skype¥Phone」のフォルダを開く

2.開いたフォルダに「Skype.exe」という実行ファイルがあるので、右ボタンクリックする

3.プルダウンメニューに「ショートカットの作成(S)」があるので選ぶ

4.「ここにショートカットを作成することはできません。デスクトップ上に作成しますか?」と聞かれるので「はい(Y)」ボタンを押す

5.デスクトップ上に「Skype.exe - ショートカット」と言うアイコンが出来ますから、このアイコンを右ボタンクリックして「プロパティ」を開きます。

6.「ショートカット」タブを開いて「リンク先(T)」のテキストボックスの所をクリックします。

7.元の「"C:¥Program Files(x86)¥Skype¥Phone¥Skype.exe"」という文字列は変更せず、その後ろにカーソルを移動します。

8.元々の文字列の後ろに、半角スペースを1つ追加して、半角スペースの次に「/secondary」と書き足します。

元の「"C:¥Program Files(x86)¥Skype¥Phone¥Skype.exe"」という文字列は、決して変更しないで下さい。環境により、この回答の表記と食い違っている場合がありますが、もし食い違っていても決して変更しないで下さい。

9.「OK」ボタンを押して閉じます。

10.デスクトップ上の「Skype.exe - ショートカット」のアイコンを右クリックして「名前の変更」を選び、名前を「Skypeの多重起動」に変更します。

以上で作業は終りです。

次回から、デスクトップ上の「Skypeの多重起動」をダブルクリックすると、2つ目のSkypeが起動します。

繰り返しますが、元の「"C:¥Program Files(x86)¥Skype¥Phone¥Skype.exe"」という文字列は、決して変更しないで下さい。

投稿日時 - 2016-03-11 11:41:30

お礼

10番の名前を変更したら、多重起動しました
これ肝心だったんですね
ご丁寧にご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2016-03-11 12:29:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

Skypeを開いた状態で、タスクバーを右クリックして、アプリを上下左右に並べて表示をクリックすることで、同じSkypeが表示をされるのではないですか。
多重起動の意味が分からないけど、同じプログラムを同時に開くことは出来ないかとは思いますが。

投稿日時 - 2016-03-11 11:40:19

お礼

ご回答ありがとうございます
多重起動成功しました

投稿日時 - 2016-03-11 12:27:31

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-