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解決済みの質問

インターネットにつながらなくなりました

ネットサーフィン中に有線・無線接続ともに急につながらなくなり,
ネットワークアクセスアイコンに「!」マークがつきました.
使用状況は
ソフトバンク光
GE-PON-ONU
Aterm1200hs
スマホ・有線PC
です.
コンセントを抜いて30分放電後,再接続しても「!」マークはとれず,
Atermにつながないで,GE-PONから有線PCに直接つないでも「!」マークは消えず,つながりません.
どなたかよろしくお願いします.

投稿日時 - 2016-03-05 17:21:21

QNo.9138339

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>GE-PONから有線PCに直接つないでも「!」マークは消えず

直接繋ぐだけならマーク消えませんよ

ソフトバンク光から接続する為の情報が書類で送られて来ているはずですがありますか?

GE-PONとPCを直接繋いだ場合には、PCにPPPoE接続を行なわせる必要があります
これをやらなければ回線が接続出来ないので!マークが出たままでネットは使えません

PPPoE接続はPCで直接やるとセキュリティ的に問題がありますが、今回のような回線テストするなら短時間ならやっても良いでしょう

具体的には下記のサイトの手順やってください
それでPCがネット使えるようになるならAterm1200hsの故障か、Aterm1200hsの設定が飛んでしまったかです

http://support.eonet.jp/connect/net/setup_nobbr/win7_pppoe.html

投稿日時 - 2016-03-05 19:02:04

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回答(3)

ANo.2

一時的なインターネットの接続障害の場合も有ります。
ソフトバンクに問い合わせて下さい。
接続障害情報を確認出来ない場合は待つしかないと思います。
半日や丸1日以上つながらない場合は
文句を言って下さい。

投稿日時 - 2016-03-05 18:48:43

ANo.1

ソフトバンクサポートデスクに聞くしかないと思います。
悪い事に土曜日ですのでサポート対応時間としても相手がsoftbankですので1~2時間果ては不可能かも?は覚悟が必要かと思います。

投稿日時 - 2016-03-05 17:28:14

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