こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

windowsが起動できない

VAIO VPCJ238FJ
windows7

電源を入れると「エラー回復処理」画面になる
・スタートアップ修復の起動
→ファイル読み込み後、水色の壁紙画面から動かなくなる(マウスの矢印のみ動く)
・windows通常起動
→エラー回復処理画面に戻る

ASSISTボタンから起動
→「vaiocareレスキューを起動しています しばらくお待ちください」から動かなくなる

リカバリーディスクから起動
→「vaiocareレスキューを起動しています しばらくお待ちください」から動かなくなる

ネットで調べながら上記のことと、他PCで作成たシステム修復ディスクも試しましたが使えませんでした。
他にできることはありますか?あまり詳しくはないので、諦めて修理に出したほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-29 02:14:59

QNo.9118729

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

先日、知人からPCを見てほしい、と言われ、似た症状を発病しておりました。
HDDの物理故障でした。

最初は大丈夫だったが、途中からデータを正常に読み込めず、フリーズしたものと思われます。
そのまま起動を繰り返すと、本格的に壊れ、起動自体できなくなる可能性が。

どうしても必要なデータがある場合、データ復旧サービスへ。
そうでないなら、メーカー修理へ。
もしくは、メーカーサポートが切れる覚悟で自分でHDD交換でしょうか。

投稿日時 - 2016-01-29 09:37:42

お礼

起動自体できなくなる…困りますね、もっと壊してしまう前に回答いただけて良かったです。もう触るのはやめて修理に出すことにします。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 11:37:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-