こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

不動産屋が嫌がらせしてくる

私の家は築浅です。建て替えてから数年経ち、隣接する真横の建物にある不動産屋が数々の悪質なマナー違反をしてくるようになりました。きっかけはこの不動産屋がリフォーム完了を機に店内禁煙という規則を決めたそうです。だからといってそのスペースがないからと、私の自宅敷地内を平然とその喫煙スペースにして、灰を散らかし、飲み終えた空き缶も放置、唾を吐き、そのまま毎日やってるわけです。更に、ケータイ通話で目張りに入ってきて談笑。直接注意に何度か行っても、ふざけきった開き直りようで謝罪もなくまた繰り返すのです。代表者の知り合いが引き継ぎ、殆どの取り決めをやってるようで、この60代くらいのおっさんが主犯で悪質です。
全くこういう不動産屋は世間に多いんでしょうか?ちなみに警察にも通報して約束したのにまだやってきます。鳩に加入している地元で40年あまりの業者です。本当に悪質なんです。

投稿日時 - 2016-01-28 13:26:16

QNo.9118382

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(7)

ANo.7

ああこの前の「ここまで悪質な喫煙トラブルって」って
タイトルの質問の方ですね?

『代表者の知り合いが引き継ぎ・・』うんぬんって何言ってるんですか?
文脈がおかしいです。代表者の知り合いが60代くらいのおっさんって
意味ですか?これが新しい代表者?単なる社員?よく分かりません。

『全くこういう不動産屋は世間に多いんでしょうか?』
→多くないです。そんな不道徳な不動産なんて見たことないです。
これが質問の回答になります。

注意しても駄目、警察にも言っても駄目、ついでに商工会に言っても
駄目なら裁判でも起こして徹底抗戦しかないです。やりますか?
しかし本人が注意しても、警察が注意しても止めない会社なんて
ほんとにあるんですか??893ですかね?しかしイマドキ目立つ動きを
する893なんていませんよ。

投稿日時 - 2016-01-28 19:45:45

ANo.6

繰り返し警察から注意してもらうというのはいかがでしょう?
あと、自治会にも話tえみるとか・・・。

投稿日時 - 2016-01-28 18:12:29

ANo.5

防犯カメラを取り付けて、悪質な場合は、警察に連絡します。
と、立札をつけてみてはいかがでしょうか?
防犯カメラのお金はかかると思いますが、
威力はあると思います。

投稿日時 - 2016-01-28 14:37:16

大変ですねえ。
60代の彼をはじめとする数名は「怒られるようなことをすること」がなんとなく気分がいいとか、習慣になっちゃってるということがあるのかもしれませんね。
つまり、不良ってことです。

不良が嫌がることや嫌がることをやってあげるのがいいのかも。
たとえば、子どもさんが書いた「ここでたばこを吸わないでね」という張り紙をするとか、スピリチュアル感(ミニ鳥居をたてておいなりさんの陶器人形をおく、十字架をたてる、盛り塩をして怖そうにする)を出すとか。

投稿日時 - 2016-01-28 14:15:38

ANo.3

その不動産屋さんの経営者に苦情を入れるにあたって、あわせて店内に喫煙スペースを作るようにお願いしていくというのはどうですか?

分煙についてJTのサイトに記載がありましたよ。

参考URL:http://www.jti.co.jp/tobacco-world/torikumi/bunen/howto/item/index.html

投稿日時 - 2016-01-28 14:11:30

ANo.2

こんにちは。

>全くこういう不動産屋は世間に多いんでしょうか?

質問は、これでしょうか?

不動産屋とかではなくて、大人のモラルの話ですよね?

私が被害者なら、相手を心底後悔させてあげますけど、さすがにここにその手順を書くわけにはいきませんから…。

あきらめることなく、頑張ってください。
目に物見せてあげて欲しいと思います。

投稿日時 - 2016-01-28 13:35:59

ANo.1

再度警察に行って相談しましょう。
前回の履歴も警察にあるはずですので、
警察も何らかのアクションをしてくれるはずです。
写真とか取って証拠もあると尚更いいと思います。

お役にたてれば幸いです。

投稿日時 - 2016-01-28 13:35:33

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-