こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

バレンタインチョコ

彼女から貰うなら…

「有名ブランドの既製品」
 vs
「手作り」

どっちがいいですか?

投稿日時 - 2016-01-28 10:36:08

QNo.9118308

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(9)

下手でもちょっと味が悪くても手作りのほうが気持ちがこもっててうれしい

投稿日時 - 2016-01-28 18:20:02

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:54:33

ANo.8

どちらでもいいですね。あまり高すぎるブランドチョコは困るけど・・・

投稿日時 - 2016-01-28 17:39:19

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:54:27

ANo.7

それはまあやっぱり手作りのほうがうれしいですね

投稿日時 - 2016-01-28 15:54:18

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:54:23

女子ですが「既成品」

今年のええとこチョコレートは、箱がエルメス社の箱を作っている由緒あるブランドです

チョコレートより箱代で値段取られてそう…

単価はええとこのお寿司屋さんの中トロ以上

わからん奴にプレゼントするのはもったいないです

投稿日時 - 2016-01-28 15:07:28

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:54:17

ANo.5

つきあいはじめは「有名ブランドの既製品」。
その後親しくなって料理センスがあることがわかったら「手作り」。

投稿日時 - 2016-01-28 13:33:05

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:54:12

ANo.4

手作りですかね。
既製品は自分でかえるけど、彼女からの手作りはお店ではかえないですからね。

投稿日時 - 2016-01-28 12:20:27

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:54:07

ANo.3

実際は、気持ちがこもっていればどちらでもよいです。
既製品でも、あれこれ悩みながら選んだはずだし、手作りでもわざわざ材料を買って一生懸命作ったのですから、どちらもそれなりに気持ちがこもっていると期待します。

投稿日時 - 2016-01-28 11:24:58

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:53:38

ANo.2

女性ですが答えていいですか?笑

高校生くらいなら手作りのものをあげたいですが、社会人のいまは有名ブランドのチョコをあげたいです!
ってあげても有名なのかすらわかってくれないと思いますが。笑
完全に自己満足です。

投稿日時 - 2016-01-28 11:22:21

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:53:31

ANo.1

彼女なら手作り。知らない人なら既製品。敵からもらったら捨てる。何が入ってるかわからない。

不特定多数のファンからも捨てる。危ない時勢ですから。

投稿日時 - 2016-01-28 11:05:02

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-29 14:53:25

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-