こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

彼に渡したいプレゼント

先日、アルファベットクッキーなるものを頂きました。
色々並べて遊んでたら
彼のアルファベットがある!
プレゼントしたいんですが、どう渡したらいいでしょうか?

(例)
名前が山田の場合
YAMADA
とクッキーをクッキングシートに並べて、チョコペンで糊付け。

それか、バラバラで小さな袋に入れて渡す。
並べる楽しさがあっても良いかな?と。

ちなみに、彼も私もシャイで好きとか中々言えないので、
SUKI
とも入れたいなと。←恥ずかしい。
でも、並べ方によってはKisuになっちゃいたなと(汗)

プレゼントあげるのが好きな方、お菓子作りの延長でこういうのも考えてみたいなと思う方、アドバイスお願いします。

ちなみに、私はいい大人です泣

投稿日時 - 2016-01-27 11:02:51

QNo.9117797

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

いいじゃないですか!
「I [ハート] U」(あいらぶゆうと読む)みたいなのあげちゃいましょうよ。

投稿日時 - 2016-01-29 16:12:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(9)

ANo.9

アルファベットに近い発想ですが、彼が昔好きだったキャラクターなどをたずねておいて、キャラチョコを作ってもいいのかもしれませんね。ノスタルジックでいいイベントになると思います。

投稿日時 - 2016-01-29 16:49:28

お礼

皆様、ありがとうございます。

ベストアンサーは迷いましたが私の考えと近い方にしました。

また、よろしくお願いします。

まとめてのお礼ですみません。

投稿日時 - 2016-02-01 16:33:10

-広告-

100円ショップかわいい箱を仕入れてきて、見せたい順番に並べて渡すのがいいんじゃないかなあ。

投稿日時 - 2016-01-29 16:22:49

ANo.6

>プレゼントしたいんですが、どう渡したらいいでしょうか?

さておき、家の中に「S」「U」「K」「I」をそれぞれ隠しておいて、隠してる場所を1つづつクイズとして出題。
出て来る順が「S」「U」「K」「I」になるようにする。
いかがですか?

投稿日時 - 2016-01-29 15:39:26

ANo.5

もう、お付き合いしている彼に渡すのですよね?

まあ、普通に「食べてね」かな。

他の方も書かれていますが、「SUKI」より「LOVE」のほうが気づくと思います。

微笑ましい二人ですねー。どうぞ、仲良くね。頑張ってください。

投稿日時 - 2016-01-27 17:31:39

彼がそういうの好きなら、いいんじゃないですか。

チョコ溶かして台にして、その順にアルファベットをくっつけるとか。

投稿日時 - 2016-01-27 16:28:40

ANo.3

どうせなら、
来月のバレンタインに渡すんだよ。
そこまで賞味期限が持たないなら、
貴方自身が買い足して新しいものを。
そして、
山田なら山田のアルファベットにだけ、
貴方は自分でチョコのデコレーションをする。
でも、
先に貴方が山田とは並べずに、
他のアルファベットのクッキーの中に混ぜて渡す。
それで良いじゃない?
アルファベットに気付いてくれても嬉しい。
でも、
特に気付かずに、
チョコクッキーが「入った」ただのクッキーのプレゼント。
それを貴方が、
今年のバレンタインにくれたんだ。
そんな風に捉えられても別に構わない。
貴方はそう考えるんだよ。
渡した後の世界まで考え過ぎても、
それは貴方にはコントロール出来ない。
出来ない事は、考え過ぎない事。
どうしても「名前」、
もしくは伝えたいメッセージに気付いて欲しいなら・・・
あげる袋に付箋を付ければいい。
例えば、
貴方の名前(YAMADAさんの文字)は見つけやすくしています♪
そう書いておけばいいじゃない?
そうすれば、
見つけやすくしたという意味が、
チョコレートのデコレーションである事が分かる。
それを楽しんでくれるのか?
自分でも他に並べるような事をするのか?
それとも、
ふ~ん、こんなクッキーもあるんだ?
ぼんやりとした感覚で終わるのか?
それはもう彼の問題。彼の自由。
でも、
貴方にも貴方のイベント欲がある。
そのデコクッキーを選ぶ事で、
来月のバレンタインの選択に悩まなくて済む。
あげるなら、色々考え過ぎずシンプルに。
それが一番彼にとって貰いやすい。
自分で良い大人だと書いている貴方。
喜んでくれたら嬉しいな♪
良い意味でそこで考える作業を止める。
その「先」まで考え過ぎてしまうと、
正解不正解を気にし過ぎる貴方になってしまうよ?
渡した「後」の貴方が不安定になるだけだよ?
気付いて欲しいけれど、
気付いてくれたかどうかを確かめる術は無い。
気付いても、
彼はそれを貴方には言わないかもしれない。
き、気付きました・・・?
後になって、
彼にメッセージの件を尋ねてぽかんとされても。
貴方は勝手にガッカリさえしてしまうかもしれない。
自分の興奮が上手く活かされなかったと感じて。
そんな空回りを生む位なら、
優しい気持ちで貴方はクッキーを使うんだよ。
もっと肩の力を抜いてね☆

投稿日時 - 2016-01-27 14:26:02

ANo.2

彼の年齢が分かりませんが、若い男性なら喜ぶでしょう。
SUKIじゃなくLOVEでしょ。

彼が大人の女性タイプが好きなら、子供っぽいと思われるので止めたほうが良いでしょうね。

投稿日時 - 2016-01-27 13:13:20

ちゃんと順番どおりに食べてねといって渡したらいいのでは。

投稿日時 - 2016-01-27 12:53:10

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-