こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Xperia z3 SO-02G ブラウザ落ちすぎ

機種:Xperia z3 compact SO-02G
バージョン:Android 5.0.2
ブラウザが頻繁に強制終了し困っています。解決策をご存知でしたら教えて下さい。

標準ブラウザ使用時、タブ上部のアドレス欄にキーワードを入力→検索というのをよくやっていたのですが、その際「問題が発生したためブラウザを終了します」と表示され強制終了することが増えました。

なおキャッシュクリアはこまめに行っており、ストレージも本体空き7GB程はありますがやはり落ちます。
タブの開きすぎやバックグラウンドアプリが特別多い訳でもありません。
重そうなゲームアプリもサクサク動くため、本体メモリ不足には感じないのですが…
何か対策はありませんか?

またあまりに落ちる頻度が高いので、最悪使用ブラウザの変更も考えております。
ブックマークの移行はファイル階層を保持したまま可能なのでしょうか?
ご存知でしたらよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2016-01-27 09:21:51

QNo.9117773

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

落ちるもなにも、Android5では、標準プラウザはサポートのされていません。動くほうがおかしいと思ったほうがいいです。
Android4.3 KitKatから標準ブラウザはサポートがなくなり、キャリアかメーカーがおまけで付けるものになっています。本来は標準ブラウザという名称も昔の俗称で、KitKatからAndroidの標準のブラウザはChromeに代わっています。

今ある標準ブラウザは、キャリアかメーカーが勝手にカスタマイズして付けているものに過ぎませんから、同じ機種を同じキャリアで同じ時期に買った人しかあなたの使っている標準ブラウザと同じものではありません。
Nexusに昔使われていたものと同じ機能が残されているなら、Chromeを最初に起動した時にブックマークを引き継ぐか聞いてくるはずですが、確実ではありません。

投稿日時 - 2016-01-27 15:52:36

お礼

なるほどAndroidのバージョンで既に対象外だったのですね。
機種を発売初期に購入し、落ちる以外は標準ブラウザも閲覧に支障がなかったため、気付かずそのまま使用しておりました(^^;
大人しくChromeに乗り換えようと思います。お早いご回答に感謝致します。

投稿日時 - 2016-01-27 16:31:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-