こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

SMARTVISIONの不動作

Windows7からWindows10へアップグレードしたら、SmartVision が動作しなくなりました。Windows10対応してない機種だとしったのが2か月後です。SmartVision をいれなおしてもだめでした。機種はVALUESTAR PC-VN370HS1KSBです。あきらめるしかないでしょうか。何か動作させる方法はないか教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-26 06:28:54

QNo.9117236

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

ANo.1の方が触れられている通り
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
Win10へのアップグレード対象製品ではないので「Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」と書かれている通りそうするのが一番です。

今までSmartVisionが動作していたのであれば再セットアップしてもう一度Win10へアップグレードすれば動作する可能性はあるかも知れませんね。

投稿日時 - 2016-01-26 12:47:58

-広告-

ANo.1

アップデートモジュールが出されていますが、対象機種ではないようですから、無理みたいでは?
(【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10249

最終的には、NECのサポートに聞いて判断してもらうしかないですが、2ケ月経過でしたらwin10の以前のOSには戻せないですから、可能であればwin7にリカバリーするしかないのではないですか。

投稿日時 - 2016-01-26 08:27:52

お礼

早速のご回答ありがとうございました。win7にリカバリーしてみます。

投稿日時 - 2016-01-27 05:46:49

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-