こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

高校3年男子です。

高校3年男子です。
今気になっている人がいます(仮にAさんとします)。

Aさんとは途中2週間ほど間が空いてしまったのですが、9月くらいからほぼ毎日のようにlineをしています。

そして1か月ほど前の12月に勉強頑張ってねとお守りをもらいました。ちなみに手紙も入っていて、内容は「~(自分)の頑張りは知ってるから大丈夫」といったものでした。自分が「他にも誰かに作ったの?」とlineで聞いたところ、「とりあえず~とB(Aの仲のよい女友達)に作った。C(Aの男友達)には後で作る。」と返ってきました。その後Cに作ったかどうかは定かではありません。

また、つい最近、「(学校の定期)テストの勉強しない?」と自分がlineしたところ、「そんな受験で大切な時期にいいの?」返ってきて、「1日だけなら大丈夫」というような流れになって、3時間ほど2人きりで勉強しました。いろいろな話ができて楽しかったです。

受験していてもAのことが時々頭に浮かんできます。受験が終わったら思いを伝えようと思います。

少し話は変わりますが、これは脈ありでしょうか?学校で会ったときには大体笑顔で挨拶してくれます。
ここで質問してるのは情けない話かもしれませんが、受験とかもあってすごく不安です。もちろん、受験が終わるまでは受験に集中します。

長文になりましたが、ご意見よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-25 00:17:34

QNo.9116667

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

これだけでは脈ありも何もないんじゃない?

投稿日時 - 2016-01-26 10:29:43

-広告-

ANo.5

普通の友達以上の好意はありそうですね。7割ぐらいいけそうな感じがします。受験が終わったらお祝いをプレゼントしたり、お守りのお返しという口実でデートに誘っていいんじゃないでしょうか。それで良いタイミングで告白しましょう

投稿日時 - 2016-01-25 17:06:28

お礼

回答ありがとうございます。
自分もそうしようと考えてました。今は受験に集中して、一段落着いたらそうします。

投稿日時 - 2016-01-25 23:29:12

ANo.4

今考えない。
受験でしっかり結果を出す。
そして、
その受験での成功(頑張り)、
それはAちゃんにお守りを貰ったからだ。
あれで随分勇気づけられて、
僕は最後まで頑張り抜く事が出来たんだよ!
そう言える所まで行かないとスタートにもならない。
貴方はそう考える。
今貴方がいじっている不安って、
受験が終わって「から」でもいじれる不安。
それを今やっている時点でヤバいと言えばヤバい。
合格さえしていないのに、
入学後の部活(サークル)どこにしようかな?
そんな事を、
ぼんやりと考えている時間ってハッキリ言えば無駄。
まずは、
しっかり片思いさえ頑張る気持ちの「薪」にして、
貴方はしっかり第一志望に合格するんだよ。
それが無いと始まらない。
言い換えれば、
あれば始められる。
そう考えれば良い。
合格後、
お守りの事を少し大袈裟に彼女に感謝をする。
そして、
感謝(お礼)の意味も込めて、
今度食事に行こう(遊びに行こう)
合格した貴方からは、
そんな提案もしやすくなるんだよ。
彼女だって、
自分が何かしら力になれたのかもしれない。
そう思えるとやっぱり嬉しいから。
お礼には応じたくなる。
それを貴方目線でデートだと思っても構わない。
結果も出せず、
ジメジメした状態で、
でも気持ちを伝える事だけは前から決めていたから・・・
そんな弱っちい自分で、
卒業前に告白しても恐らく届かない。
ゆっくりと深呼吸を。
今は自分自身がすべき事に集中。
同じお守りを貰った男子がライバルだと思うなら。
余計に貴方は頑張らないと。
今しか出来ない事を頑張らないと。
頑張った(頑張れた)分、
受験後には思いっ切り彼女への気持ちに素直になって。
今の自分が出来る事を精一杯考えてみれば良い。
大切にしてみて。
そして、
受験頑張ってね☆

投稿日時 - 2016-01-25 15:30:35

お礼

ありがとうございます。なんだか勇気づけられました。
後悔はしたくないので、自分の今すべきことを見極め、それに全力を尽くします。

投稿日時 - 2016-01-25 23:27:26

ANo.3

恋の結末については、受験が終わってからのほうがいい。

OKなら勉強がんばれるのか?恋愛に意識が移る?
NGなら失恋を抱えて勉強できるのか?

どちらもいいように作用しないかもしれない。

ただ、失敗すれば浪人することになるのであれば、
そうならないように大学生となって、自分のステータスを上げたほうが
総合的に有意義だと思います。

投稿日時 - 2016-01-25 11:22:23

お礼

ありがとうございます。
今、自分がすべきことを見極め、後悔しないように頑張ります。

投稿日時 - 2016-01-25 23:30:11

ANo.2

脈がなかったら諦めるのか?そうじゃないだろ。今は受験に集中して見事合格をとったら堂々と告白すればいいじゃないか。失敗してもこそっと告白するんだろ?

脈なんて気にしてる場合じゃないぞ。

投稿日時 - 2016-01-25 05:08:51

こんにちは!中3女子です!

これは、2つの可能性があると思います。

一つ目は、質問者さんを純粋に友達として見ている。二つ目は、質問者さんが好き。です。

でも、嫌いな人とは連絡とらないだろうし、二人で勉強をするのは絶対好意は持ってます!

だからちょいちょいアプローチしてみて、見極めてください!
あんまり力にならなかったかもしれませんが、応援しています!

投稿日時 - 2016-01-25 00:53:08

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-