こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

iTunes のmusicをもCドライブ→Dへ

CドライブがSSDで、DドライブがHDDなのですが
フォルダを開いて、iTunesのmusicをDドライブへ移動させてましたが、
デスクトップ上のiTunes のリンクがまだCドライブになってます。

変更の仕方お願い致します。

投稿日時 - 2016-01-24 17:08:34

QNo.9116441

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

iTunesのミュージックのデータとデスクトップ上のアイコンは何の関係もありません。

iTunesを立ち上げたら全てのコンテンツか!マークが付いて再生出来なくなったと思います。
復旧方法を書きます。

その前にDドライブに移したミュージックはなるべく短いパス名にすることをお勧め致します。
色々な意味で有利になります。
例えば d:¥musicのように極短く。

まず、iTunesのライブラリのミュージックの画面で全ての曲を選んで削除します。
これはcドライブのデータなので何の価値もありません。
次にライブラリのミュージックの画面にd:¥musicをコピーアンドペーストします。
これで移動した全ての曲は復旧します。
次にiTunes mediaフォルダの指定をd:¥musicに変更しておけば次にiTunesでCDなどをインポートしたときにd:¥musicに入ります。
編集➡設定➡詳細➡iTunes mediaフォルダです。

投稿日時 - 2016-02-21 23:05:02

ANo.2

>デスクトップ上のiTunes のリンクがまだCドライブになってます。
iTunesのショートカットのアイコンの事であれば、正常です。
musicはデータのみでiTunesの本体はProgram Filesにあります。

>iTunesのmusicをDドライブへ移動させてましたが
これをすると、iTunesが怒り、ファイルが無いです、となり
再生出来なくなります。
これを防ぐには、ドキュメントをC⇒Dに移動します。
Windows7の場合は
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8708-4506

ドキュメントをDドライブに移すと、Cドライブの容量を圧迫して
困る事も防げます。

iTunesの設定で「保存先」をDドライブのiTunes内のmusicに
変更するのを、お忘れなく。

投稿日時 - 2016-01-25 11:05:12

というか、
アプリがCドライブに入っていて、
アプリのデータのみをDドライブに移動したのですよね?
であれば、リンクがCになっているのは、それで正しいです。
それで、アプリ自体が、任意のフォルダで動くように作られていない場合は、
無理に移動した所で動作しなくなります。
"iTunes"が特定フォルダ意外での動作に対応しているかは、わからないので、
ためしにDドライブにインストールできるか試してみればOKです。
インストールできれば、ショートカットも、”Dドライブ”に自動的に変わると思います。

投稿日時 - 2016-01-25 03:40:01

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-