こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

D.UネットでWi-Fiルーターを使いたい

閲覧ありがとうございます。パソコンにあまり詳しくない人間です。。

D.Uネット(https://www.daiwahouse.co.jp/chintai/edit/20045/)のD.U光で契約予定なのですが、こちらでは、直接LANケーブルをモジュラージャックに繋ぐようです。
このような場合、モジュラージャック⇒LANケーブル⇒Wi-fiルーターと繋げば携帯などでもWi-Fiを使う事ができるようになりますか?
また、Wi-Fiルーターを買えば、LANケーブルを繋がずにパソコンを利用する事は可能でしょうか?USB付きのルーターでなければできませんか?
昔はルーターの無料レンタルをしていたようですが、現在新規契約は行っていないようで、自分で接続しなければならないので教えて頂きたいです。

ちなみにルーターはBUFFALOのWHR-1166DHP2/NかWHR-HP-G300N/Uにしようかな?と思っています。
ルーターを介することで回線速度が落ちたり接続が悪くなったりしませんでしょうか?

投稿日時 - 2016-01-24 10:57:11

QNo.9116280

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>ルーターを介することで回線速度が落ちたり接続が悪くなったりしませんでしょうか?

もうすでにルータは回線上に設置されています(だから壁から出ている情報コンセントにLANケーブル挿せばPCなどでネットが使えるのです)

逆に言えば、無線ルータを購入すれば無線でネット利用が可能ですが設置の際には無線ルータのルータ機能をOffにして設置をする必要があります(このあたりはDUネット情報を調べてもらえばマニュアルにも記載されています)

Buffaloの製品はモード切替スイッチにAUTOモードがあり、ユーザーが動作切り替えしなくても回線上にルータがある場合には、自機をルータ機能がOffになるようにブリッジモードで動作してくれます

使用の際には動作モードがAUTOまたはBRIGEモード部分にする事を注意すれば後は気にしなくて良いです

投稿日時 - 2016-01-24 11:26:13

お礼

回答ありがとうございます。

自動で調節してくれる機能が付いているのですか!
それならば自分で設定できそうですね。

投稿日時 - 2016-01-31 13:41:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-