こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

iPhoneを復元したら知らないメアドが出てくる

iPhoneを復元するときiCloudから復元をしたら購入したアイテムを復元するためにパスワード入力するのありますよね。
それで1つ目は自分のメアドだったのですが、その後の3つが全く知らないメアドでした。
とりあえずスキップをして回避できましたが、知らないメアドが出てきたのは何故でしょうか?
誰かが過去にiPhoneに不正アクセスをして購入でもしたのでしょうか?
出てきた知らないアドレスはYahoo!メールとGmailでした。
もし不正アクセスされてたら嫌なので誰か教えてください。
パソコンの同期はログオンユーザーを変えて自分のユーザーでやっているので家族のメアドではないです。
また、どうすればこの知らないメアドの連携?を解除できますか?
ネット調べても出てこなくてかなり困ってます。
不正アクセスだった場合Apple IDのパスワードを変えれば大丈夫ですか?

投稿日時 - 2016-01-24 03:49:36

QNo.9116192

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

その認証はアプリに紐づいていたとおもうので、今回パスしたおかげで
復元されなかったアプリが有ると思われます。
基本復元時に、アプリがどのアップルID(メアド)で撮られたかを調べているので。
ですからその状態でバックアップを上書きすれば次回は出ないのではないかな。

そのアドレスは何か分かりませんけど、ご自身か家族の記憶をよーくたどると出るんじゃないかな。
不正アクセス云々より可能性がよっぽど高いです。

投稿日時 - 2016-01-24 08:22:47

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-