こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

スマホケースの使い心地について教えて頂きたいです

今回初めてスマホケースを購入しようと思っているのですが、
手帳型と裏にパコっと付けるタイプの良い部分、悪い部分がわかりません。
皆さんの感想を教えて欲しいです。

ちなみに以前バッグから滑り落ち使えなくなった事がありましたので
落ちても壊れにくい、と言う事が1番の条件です。
となると、手帳型が良いのでしょうか?

只手帳型は使い勝手が不便との事。
裏にパコっと付けるケースでも壊れにくくする方法もあれば
教えて頂きたいです。

ちなみに使用機種はauディグノです。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-01-24 03:10:17

QNo.9116186

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

私は以前背面からはめ込むシリコンゴムのケースを使っていましたが、今は手帳型を使っています。
落ちてもこわれにくいという条件なら手帳型がよいです。
背面カバー型は前面が保護されないので画面保護になりません。
手帳型だとストラップ取り付け用の穴がある製品もあって、クリップをつけることで落下防止にもなります。
私は手帳型で使い勝手に不便は感じません。
画面保護と落下防止の点から手帳型を薦めます。

投稿日時 - 2016-01-24 18:25:43

ANo.2

「裏にパコッとつけるタイプ」というのがはっきりイメージ出来ないのですが、一般的な背面カバーのことかな?

私は両方使用しています。
手帳のように開くタイプのカバーと背面に取り付けるスマホケース、両方を1台のスマホに使用してます。
そういうことが可能な手帳型カバーケースが純正オプションであったから可能な方法。
ケースもTPUという柔らかい素材だったからカバーを開く際に邪魔な部分を自分でカットできたので併用できました。

ちなみに私が使用しているのはASUS Zenfone5で、手帳型ケースはViewFlipCoverと言うもの。
背中のカバーを外して取り付けるタイプなので違和感が全く無いんです。
https://youtu.be/oUphQn5sLps

TPUカバーも柔らかい素材なので、角から落ちても被害は最小限になると思います。
柔らかいからこそハサミ(私の場合はタミヤから発売されている模型用の曲線用バサミを使用)で自由にカットできるんです。

投稿日時 - 2016-01-24 07:55:03

ANo.1

以前、iPhone4sを使っていたときは、SURVIVORというケースに入れていました。
アメリカやイギリスの軍規格にも適合するというもので、落ちても壊れないという観点であれば最高のケースだったと思います。
今はiPadAir2をSURVIVORのケースに入れて使っています。
ただ、こういうのは機種専用になりますから、ディグノ用でこういったものがあるかどうかというのが問題です。
手帳型は耳にあてて通話するには使いにくそうという感じがします。
やはりメールやWEB、ゲームといった使い道の人向けという感じです。
通話するには、イヤホンマイクでも使うならいいと思います。
スマホ本体より大きめの手帳型なら、落としたとき本体には衝撃が少なくなり良いだろうとは思いますが。

投稿日時 - 2016-01-24 07:39:51

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-