こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

リカオン株式会社の被害にあった事業主さんいますか?

SEO対策の説明ができるからとリカオンの営業マンが来ました。

前半は雑談ばかりで2時間をかけ、紙でやっと自社が手掛けたらしいホームページの印刷を見せてきました。

会社自体はじめて知った私には、検索した人がキーワードを入れるとリカオンのソフトで作られたホームページが上位になるということだけは分かりました。

私は悩み相談室・タロット占いなどをしていますが、リカオンが言う費用対効果は得られないと考えたので「今回はお見送りします。」と断りました。

そこから営業マンの態度は急変。5時間以上ねばられ、しまいには暴言のあらし。

「占い師のくせに先が読めないのか。」

「俺の年収は1100万円で、即日即決の営業スタイルを守って100発100中をこころがけている。

結果の出ない営業まわりは無駄なんだ。」

「また今度考えるというやつは、人に相談してリカオンを反対されてやめますと言ってくるだけ。」

「あんたには本当にむかついた。あんたは金持ちにならない。」

「電話でリカオンの営業が来る前にこんな結果になることを予想できない程度の占い師だから低料金でやるしかないんだろ。」「少し営業をかじったことがあるやつは営業を低く見やがって。」

「俺のほうからあんたのお世話なんかしませんから。」

これは一部です。私は「契約をとれないからといって腹を立ててこどもみたいなことをしているのか脅してこわがらせたいのか?とにかくやめましょう。」を言い続けました。途中から録音をしていたのでこちらは冷静を保てました。

しかし、こんな広告の営業にあったのは初めてです。この会社ってホームページでみると顔認証とかもやって警視庁も関わるような会社に見えるけれど、実態はわかりません。

リカオン株式会社って危ない会社ですか?

投稿日時 - 2016-01-23 20:36:52

QNo.9116023

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

残念ながら、第三者にとって、あなたが書いたことの事実確認をする手立てがありません。
しかし、もし、あなたが書かれたことが事実であれば、「危ない会社」かどうかの判断は十分なのではないでしょうか。つまり、もう答えはでているはずです。
ただ、私の立場から言える事実は「リカオン株式会社という会社をおそらく誰も知らない」ということです。よいもわるいもないのです。その事実をどう受け止めるかは、アナタ次第ですし、このトピックを読んだ人次第ですね。

投稿日時 - 2016-01-26 22:12:15

ANo.1

当方
フューチャーフォン以外に、
インターネットに
対応可能な
通信機器を
有して居らず、
企業の
公式ホームページに
アクセスは
出来て居りませんが、