こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

モテるにはアウトドアになるべきですか?

モテるにはアウトドアになるべきですか?

26歳の男です。一人暮らししています。
一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。
家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます
部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。

もちろんずっと引きこもっているわけではなく、
たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。

けれど、周りの友人は正反対で、家にいるのが苦手みたいで、精力的に動いています。Facebookなどでもスノボーにいった、海外に行ったなど写真をたくさん挙げています。
出会う異性もアクティブな人がすごく多いなって思います。
女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。

僕は出会いが日常では全くないので婚活サイトや婚活パーティにお世話になっていますが、どうしてもアクティブな女性には尻込みしてしまいます。インドアな女性にはほとんど出会いません。

ちなみに彼女はみんなゲームが好きな子やBLの本が好きな子、一緒に部屋で料理したり、昼寝したり、映画みたりするインドアな子たちばかりでした。でも本当にめったに出会うことがなく、特にここ数年彼女がおらずこのままじゃダメなのかなぁと不安に思っています。

やはり女性は、私のような地味な男性ではなく、
いつもどこかに出かけていて、行動範囲が広い男性がいいですか?
質問しておいてこんなことをいうのもなんですが、無理やり合わせてアクティブはつらい気がします。

投稿日時 - 2016-01-23 17:24:46

QNo.9115906

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

最初に一つ。
婚活サイトやその手のパーティに行く人は、もとからがアクティブな人がほとんどです。
ですから、質問者さん好みの女性が少ないのは、当然のことだろうと思います。

趣味の社会人サークルなど、別の場所に参加されたほうがいいのではないでしょうか。

>女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。

これも好みの問題でしょう。
若い内はそういうのが格好いいと思う頃もありますが、年を重ねればまた違った考えを持つ人増えてきます。
必要な時にきちんと責任を取れる大人であれば、ここは特に意識されなくてもいいような気がします。
(なんでも「お任せします」だと、違った意味で問題です)

個人的にはグイグイ引っ張るような人は苦手ですし、リーダーシップも求めていません。
(むしろ、おれがおれがといって、人の話を聞かない人間のほうが嫌です)
無理せず自分に合った人を探されればいいのではないでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-23 17:59:39

お礼

やはりそういったところにくる=いわゆる肉食女子ですよね。
少し出会いを探す場所が非効率的かもしれませんね

もちろん、ぐいぐい引っ張るのは苦手でも一緒に考えたり、頼ってくれるのはうれしいですし、好きな人や友達のためなら頑張ろうかなと思うぐらいの気持ちはあります。
時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり合う人を探していこうと思います

投稿日時 - 2016-01-23 18:08:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

外にでる、外にでないとかは一切関係ありません。
単純にあなたの容姿や性格が好きかどうかで決まります。
ようはその二つの要素を女性に好かれるようなタイプになれば問題ないとおもいますよ!

投稿日時 - 2016-01-23 19:13:51

お礼

趣味や活動方針を言い訳にしていたけど結局そういうことですよね。
性格と見た目。僕も実際女性を選ぶ基準ってそうかもしれません

投稿日時 - 2016-01-23 19:42:19

-広告-

ANo.3

何もアウトドアでなくても良いと思います。毎朝、喫茶店でモーニングを
する。気に入った店員(女性)さんのいる喫茶店で、少しずつ挨拶をして
仲良くしていく。つまり、行きつけの店(食堂)でもよし、デパートでも
よし、こちらから近づいていこう。振られれば又、次と自然に根気よく楽
しみながら印象を付けていく、勇気があればメール交換もすると脈有りか
もです。試して下さい。

投稿日時 - 2016-01-23 18:26:41

お礼

身近なところでゆっくりと知ってもらう方が僕はむいているかもしれませんね

投稿日時 - 2016-01-23 19:41:05

ANo.1

今度はちゃんと年齢書いてくれましたね。
まだ26歳、男性が婚活するにはちょっと早い感じがします。
自分の趣味を広げる為にやってみるのは、良いと思いますよ。
アウトドアに付き合ってくれる男友達は居ますか?
一人じゃ出来ないですよ、アウトドアは。
男女に偏りなく、友人を増やすことも貴方には必要なのかもしれませんね。
パニックになり易いとありましたから、周囲の協力や意見を聞いて、自分の引き出しを増やすことも大切だと思います。
貴方は、結婚にはまだ準備不足だと感じました。
恋愛も大事ですけど、男女問わず、人付き合いを大事にすることから始めたらどうでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-23 17:56:16

お礼

たびたびご回答ありがとうござます。
そうですね、拒否反応示さずまずはやってみようかなと思います。
残念ながら周りには新しく何かを始めてくれるほどの仲良しはいないかもしれません。
でも今後行き詰ったりしたときに話せる人って必要ですよね。
そういう意味では恋愛だけでなく人のつながりを増やすことが大切かもしれませんね

投稿日時 - 2016-01-23 18:05:11

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-