こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

アパートの入居審査

19歳大学に通っています。

2月中旬を入居予定にしていてアパートの申込書を書いて提出しました。

次の日不動産から連絡があり、管理会社から質問があるといわれ
そこで通学するのに遠いのになぜ選んだのか聞かれました。

今住んでいるところのほうが学校に通うには楽なのですが(寮からバス1本)
これから予定している場所は、アパートから地下鉄に乗り、地下鉄の乗り換えをしてバスで行きます。
理由としては知人が多く住んでいて困ったときなど助けを求められるのと、バイト先に自転車で行けるという利点があります。(そのバイトをやめてしまっても中心部まで自転車圏内です)
今の寮からですと、街のほうにでて、さらに少し奥にいく、そして逆戻りで帰るなのですが
住む予定の場所からだと逆戻りにはならず通り道という形になります。

コンビニ、病院、スーパー、バス停、地下鉄が近くにあり便利という点も伝えました。

その日の19時頃に不在着信がはいっていて、今朝かけなおしたら担当の人が休みなのでまた後日連絡くる予定です。

こんなに早く審査が終わるとは思えないですし、次探すために早めに通らなかったとの連絡だったのでしょうか。

バイトメインで考えていると思われてダメだったのでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-23 12:30:48

QNo.9115768

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私はマンションを人に貸していますが、審査なんて、相手の勤め先ときちと家賃を支払う能力があるかどうかだけです。通勤距離がどんなにとおいかには関心はありません。
学生の場合でもそうでしょう。
まあ学生の場合は、大学の位置で学生が住む場所も大体決まっていますから、アパートの大家さんにしてみればまるで見当違いの大学生で、不思議に思ったのでしょう。
私も大学は東京の西部にあったのに、東京の東部にすんだら付近の人からも不思議がられました。

単なる大家さんの興味の質問だとおもいます。

投稿日時 - 2016-01-23 17:25:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

質問の文面から判断すると、審査で落とされる理由は見当たりませんよ。

投稿日時 - 2016-01-23 15:02:14

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-