こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

outlook2010とgmailで同期

http://yuunagi.hatenablog.com/entry/2012/04/06/235709
この通り、outlook2010とgmailで同期しようとしたら
アカウント設定のテストの段階でうまくいきません。

gmail側では
「 ログイン試行をブロックしました 」というメールが来ました。

Outlook側では
画像のように何度もOKボタンを押下してもこの画面が出てきて、接続に失敗します。

あとOutlookのアカウント名に入力するユーザー名は
「○○○@gmail.com」ではなく「○○○」でいいんですよね?

テストアカウント設定のエラーメッセージは

受信メール サーバー (IMAP) へのログオン: サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。

テスト電子メール メッセージの送信: メッセージを送信できません。アカウントのプロパティで電子メール アドレスが正しいことを確認してください。 サーバーが応答しました : 530 5.5.1 https://support.google.com/mail/answer/14257 g10sm12229891pfd.49 - gsmtp

です。

投稿日時 - 2016-01-23 09:43:02

QNo.9115692

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アカウント名入力は、ドメインまでのメールアドレスです。
また、設定例では、送信ポート番号が、587になっているようですが、465で、TLSではなくて、SSLです。

あと、Outlookから初めてのアクセスでしたら、当面、「安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可」しないとブロックされるかも知れないです。
Thunderbirdでは、Gmailへのアプリからアクセスする場合の新しい認証システムに対応していますが、その他のメーラーでは、セキュリティが気になる場合は、その後に、2段階認証にする人もいます。
(Gmailをメールクライアントで受信できない時に確認する内容)
http://hack.aipo.com/archives/9050/

投稿日時 - 2016-01-23 10:01:10

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-02-01 23:41:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-