こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

雇用保険受給資格者証 紛失(T_T)

雇用保険受給の手続きを終えて、3ヶ月の待機期間中に引越しをすることになり、引越し先のハローワークへ移管の手続きをしに行こうと受給資格者証を探したのですが、どこにも見当たらず、、、どうやら引越しの作業中にどこかに紛れたか、間違って廃棄してしまったかもしれません(>_<)

この場合、引越し先のハローワークで前と同じ内容で再発行になるのか、それとも
管轄が変わると支給番号も変わる、と引越し前のハローワークで言われたのでどちらにしても新規で発行みたいな形になるのでしょうか?
雇用保険受給資格者証の管轄公共職業安定所の欄には引越し前のハローワークのスタンプが押印されていますが、ここはどうなりますか?(もう引っ越してしまったので前のハローワークに押印してもらいに行くのは困難です(T-T))今から通うハローワークが管轄としてスタンプを押印してくれるのでしょうか?

ちなみに引越し前のハローワークでは初回認定日に行ったっきり待機期間中はまだ活動はしていません。

どなたか詳しい方、わかる範囲で構いませんのでぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-23 01:25:30

QNo.9115606

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

・本来は、旧ハローワークに行き、引越に伴う書類を貰う
 転居後、新ハローワークに行き、上記の書類と住民票と雇用保険受給資格者証を提出する
  雇用保険受給資格者証の支給番号が変更になり返却される

・新ハローワークに、書類と住民票を持って行って、事情を話して対応して貰うしかないでしょうね

投稿日時 - 2016-01-23 04:40:18

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-