こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ツイッターで繋がってるリアル知人をブロックしたい

私は学校の友人2人とツイッターで繋がってます。
その友人を2人ともブロックしたいです。

私がツイッターをやってる最大の理由は現実逃避であり、
リアルの私を知ってる人(しかも学校の友人)との付き合いに疲れてしまいました。
しかし1つだけ引っかかってる部分があります。
友人2人とも卒業後も年に数回遊びに行くグループの一員だからです。
その中で2人もブロックするわけですから友情関係に亀裂が入ったら...とも考えます。
でも「私のツイートを見られたくない」と思うなど実際ストレスがたまってるのも事実です。

ツイッターでは特にリプのやりとりもなく(年に数回あるくらい)
卒業後離ればなれになったので互いに「今なにしてるのかな~」って近況確認でツイート見てる感じです。その見られているというのが嫌になってきています。

やはりリアルで知ってる友人という点も考えるとそれ相当の覚悟をした上でブロックした方がいいのでしょうか。
私自身こういった悩みは始めてで皆さんのご意見をお聞きしたいです。

投稿日時 - 2016-01-22 18:24:24

QNo.9115410

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

一度ブロックしてすぐ解除すれば共にフォローが外れた状態になるはずです。それほど絡みがないならこれで気付かないのでは。Twitterは結構不安定で勝手に外れることもありますし。

投稿日時 - 2016-01-22 23:15:46

-広告-

ANo.1

>数回遊びに行くグループの一員

会ってもそれほど絡んでいないような薄い関係なら、ブロックしてもいいじゃないでしょうか。(或いは相手フォロー相手が多く、一人二人消えても気づかないモノならww)

ただその方はグループ内ではリーダシップをとるような者でしたら、
あって気まずい雰囲気になったり、他メンバーとの関係にも影響が出るようなことがあるなら、少し考えた方がいいかもね。
別のアカウント作ってこっちを廃棄するか、などなど。

私なら、卒業だし、上下医関係もなんもないし、ただ集まってご飯するぐらいなら、嫌なら特に考えずに、ブロックしますけどねw

投稿日時 - 2016-01-22 18:52:36

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-