こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

windows10の不具合

2015年12月25日に購入(win8.1搭載)したPC(DELL Inspiron3847 desktop)を1月8日頃win10に
Ver.upしました。最初は調子良かったのですが、2~3日前から、起動するとデスクトップ画面は
開けますが、全てのアプリが起動出来ません。タイルがまわっている状態が続き、最終的には
ポインターのみが表示された黒い画面になり、シャットダウンも強制終了しかない状況です。

PCの設置環境ですが、前記PCを基点にしてプリンタ-を含め家族用の他の2台の家族用のノ-ト
PCと無線LANを構築しています(cable回線を利用しており、モデムと無線ル-タ-を接続しています)
また、他の2台は購入時に夫々win8.1およびwin10を搭載されていましたが、両機とも正常に動いています。
本件に関し、DellおよびMicro Soft社のサポ-とに確認したところ回答は以下の通りでした。
(1)DELL 「システムの復元」で正常時の復元ポイントに戻す。
     確かに有効な手段ではありますが、アプリや諸設定画面が開けない状態なので無理で
     すね。
(2)Micro Soft チャットでのやり取りでしたが、最終的な答えは「こちらでは対策が解りません
       のでプレミアムサポ-トのご加入をお願いします」との回答でした。
       win10の開発者であるMS社の言葉とは思えません。

     どなたか同様な経験をされた方、PCにお詳しい方解決策をご教示ください。

投稿日時 - 2016-01-22 11:48:36

QNo.9115274

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

muyaさんのアドバイスも、W10に変更1ヶ月以内ならやれると思います。

もし、それもダメなら、最悪内蔵HDDを新たに用意して既存のW8.1をクリーンインストールします。次に、W10にアップグレードする時には、Dell特有のプログラムがあれば全てアンインストールしてからにしましょう。

投稿日時 - 2016-01-24 15:58:05

-広告-

ANo.3

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/68bfd0d3-03dd-4db6-82e3-9e7017b3f91e

マイクロソフトのコミュニティに書いてある方法を試して下さい。後半の方です。

投稿日時 - 2016-01-22 15:37:26

ANo.2

Windows10へのアップグレードはDellのサイトの手順で作業されましたか?
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297955/ja#Recovery-Discs

そうであれば、リカバリメディアも作成されているでしょうから、元のWindowsに戻ればいいと思います。質問の内容を読む限り、この方法しかないと思います。
No.1の方と同じ意見ですが、正常起動できなければこの方法しかなさそうです。

リカバリメディアがない場合は、販売してもらえないかDellに問い合わせてください。
「問い合わせ」で出てきたこの番号でいいんじゃないかと思います。
0120-912-146

投稿日時 - 2016-01-22 14:29:23

ANo.1

試してみな 8.1に戻すしかないと思うから

デスクトップ右クリック 個人設定 パーソナル設定画面で左上矢印押す
で設定画面が出たら右下 更新とセキュリティ押す 別画面で回復 Win8.1に戻すがあれば開始する押す

投稿日時 - 2016-01-22 12:25:02

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-