こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Win10はサポート終了が無いという事ですが

という事はWin10の次は無いという事ですか?

投稿日時 - 2016-01-22 05:29:23

QNo.9115186

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どこからの情報でしょう。Windows 10は2020年メインストリームサポート終了、2025年延長サポート終了が今でも最新情報と思っています。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle

Windows 10が最後Windowsとマイクロソフトが言っているようですが、これは今までのような非連続な数年後とのメジャーバージョンアップでは無くて永続的で小刻みなアップデートで進化していくと言うことと思います。ある意味AndroidやiOSの様になると言うことでしょう。
サポート終了は、それまでの間にアーキテクチャー変更や新しいデバイスを必須とするような旧モデルを見捨てざるをえない状態を想定しているのでしょう。でもその時の最新OSをどう呼ぶのですかね?

投稿日時 - 2016-01-22 07:52:56

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 10:12:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

Windows と言う名前の OS が Windows 10 で最終と言う公式発表で?
次期 OS から仕様変更、名前変更 OS が登場と聞いています。

次回の又は、次々回より、MAC 統一、OS となるそうです。

投稿日時 - 2016-01-22 11:58:54

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 12:17:14

-広告-

ANo.4

OSを売ってもうけるより
オンラインストアで儲けようというは腹です

自作以外のパソコンはそのアーキテクチャー終了まで使えるよ
と言っているので
古くなると
IPHONEの3Gなどと同様に見捨てられます


リビジョン自体は使っているうちには無料アップデートです


自作派にとってはいまいちアナウンスされていませんが
無限アップデートになるのかな?

投稿日時 - 2016-01-22 08:34:28

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 10:12:54

ANo.2

多分、それはないでしょう
なぜなら、マイクロソフトは
OSを作らなければ食っていけないからです。

ただ、考えられるのは
・CPUやマザーボード(チップセット)
などの改良が限界に近い。
・作るなら今までの
X86に引きずられないOSにしたい。
・もしかしたら、完全な
クラウド型にするかも。

ほかにはMacやリナックスは
今のところ脅威とは
思ってないから
対向しないだけかもしれません。

ですから、
脅威に感じるOSやハードが出れば
サポート期限を切って
新しいOSを出すでしょう。
(多分)

投稿日時 - 2016-01-22 07:11:35

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 10:12:05

ANo.1

>Win10はサポート終了が無いという事ですが
>という事はWin10の次は無いという事ですか?
そのようです。
ただ、従来のアップグレードに相当する規模の変更があるときはビルド番号で管理されたアップグレード相当の手順でシステムを入れ替えるようです。

投稿日時 - 2016-01-22 06:52:04

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 10:11:27

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-