こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

人と接する仕事がしたいのですが。

私はこれまで、どちらかというとオフィスの中でする仕事を長い間してきました。

その中で、社内の人やお客様とやりとりして、喜んでもらえたり、打ち合わせをしながら何かを決めていくことにやりがいを感じました。

今は正社員が決まらずアルバイトを探しています。

和菓子屋でバイトをしてみたのですが、早く迅速に対応しなければいけないのが辛くてすぐに辞めてしまいました。もちろん慣れないとできない部分はあったと思います。

学生時代に喫茶店のホールをしたときも、ランチタイムはすごく大変で辛かったです。
でも、とても楽しく働いたので、お客さんが喜んでくれるのは楽しいなと思いました。

こんな私で情けないですが、どういう仕事をしたらいいか悩んでいます。
和菓子屋のバイトにまた応募してしまい、明日面接なのですが、また同じことの繰り返しになってしまうかもしれないと思い始め、辞退しようかと思っています。

洋菓子屋、コンビニ、セルフのカフェ、カフェのホール・キッチンなどに応募してきました。

どういった仕事をしたらいいでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-21 22:03:59

QNo.9115068

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

大変で辛いのはどの仕事も一緒だと思うので、自分がやりたいと思った仕事をするのがよいと思います。たらればを考えていたらキリがありません。まずは1年、がんばってください!!

投稿日時 - 2016-01-22 09:29:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

>>社内の人やお客様とやりとりして、喜んでもらえたり、打ち合わせをしながら何かを決めていくことにやりがいを感じました。

なぜその仕事を続けないのかわかりません。

>>和菓子屋でバイトをしてみたのですが、早く迅速に対応しなければいけないのが辛くてすぐに辞めてしまいました。

忙しいから人を雇うのであって暇なら人を雇いません。
接客業には根本的に向いてないようですから接客業は相手に迷惑をかけるだけ。

>>オフィスの中でする仕事を長い間してきました。

慣れたオフィスでの仕事を探しましょう。

投稿日時 - 2016-01-22 13:24:33

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-