こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ドコモリフレッシュ品について

携帯が水没してしまい、近々携帯保証サービスを利用しようと考えています。リフレッシュとは具体的にどういったものなのでしょうか?新品同様と記載されていますが認識的に新品とほとんど変わらないのでしょうか?品質的に安心して利用出来ますか?ちなみにエクスペディアZ5です。
ご回答宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-01-21 21:36:46

QNo.9115045

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ドコモのリフレッシュ品は、初期不良などで回収したスマホの、内部部品を修理し、新品と同じ検査をした上で外装部品を新品に交換して、出荷されるものですので、基本的に新品と変わりがありません。

当然、内部データは、修理と検査の時に、完全に消去されていますので、新品と考えても特に問題のないものです。

製品品質的には、修理などの後のチェックが再度行われていますので、新品より初期不良は少ないと思います。

ただ、リフレッシュ対応品というのは発売直後から用意されていますので、初期にはリフレッシュ品ではなく、本当の新品(箱などには入っていませんが)が提供されていることもあります。

投稿日時 - 2016-01-21 23:03:43

お礼

詳しくご説明頂きとても参考になりました。リフレッシュとはいっても、精密に検査された上で安心出来る製品なんですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 01:06:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

リフレッシュ品については、ドコモに限らずiPhoneも同じです。
auやソフトバンクのガラケーやAndroidも交換サービスを利用すればリフレッシュ品です。

回収した端末の故障チェックをして外装と電池交換しているので、新品には見えます。

投稿日時 - 2016-01-21 21:58:39

-広告-

ANo.1

ユーザーから回収した機体の外装を新品に交換しているので、先ず見た目は新品ですね。
その他故障の修理や機能チェックをして初期化しているとのことですから、「新品同様」といっていいと思いますよ。

投稿日時 - 2016-01-21 21:52:24

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-