こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

suicaにちびちびしか金入れない人って何なの?

Suicaに毎回千円とかちびちびとしか金を入れない人ってなぜそんなことしてるの?

Suicaって改札をスムーズに通るためのものなのに、ちびちびとしか金を入れてなくて毎回課金してたらSuicaの意味ないよね?

一緒に出かけた際

「ごめん。残高足りないから精算するわ。待ってて。」

とか言って残高不足で課金してる人に対しては

(何故この人の準備不足のせいで私が待たされてるんだ。めっちゃムカつく。消えろよ。時間を返せカス。)

って気持ちになって一気に嫌いになる。

ちびちび課金してるのなら、今Suicaにいくら入ってるかは最低でも記憶して、同行者を待たせないようにするべきですよね?

そもそもSuicaに毎月一万円とか入れとけばいいのに。なぜちびちびと金入れるんだろ。

落とした時にヤバいから…とか言う理由で少額しか入れないのなら毎回切符買えばいいじゃん。Suica持つ必要ない。

電車に乗るときに切符買うのはまだ我慢できる。どうせ電車が来るのを待つから。

降りる時に残金足りないから課金するのを待つのは我慢できない。さっさと目的地に行きたいのになぜお前に私の時間を盗られないといけないのって気持ちになるから。

suicaに千円くらいのわずかな金しか入れていない人はなぜそんなことしているんですか?

持つ必要ないじゃん。

投稿日時 - 2016-01-21 16:25:57

QNo.9114845

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(8)

ANo.8

試されてるのでは?

投稿日時 - 2016-01-21 19:45:11

-広告-

ANo.7

またか、
=>http://okwave.jp/qa/q8977104.html

投稿日時 - 2016-01-21 18:51:39

ANo.6

紛失が怖いんじゃないですかね

投稿日時 - 2016-01-21 18:34:46

ANo.5

万が一紛失した場合、停止の手続き前に不正利用されてしまった分は、保証されない…被害を最小限に食い止めたい。
こういう理由もあると思いますし、先に回答されている通り、めったに使わないという理由もあると思います

チャージや清算をするのに、そんなに時間はかかりません。
お友達なら、その位待ってあげましょうよ。

その時間も勿体ないと思うお相手なら、きっと他の事でもイライラされるでしょうから、そういう人とはお付き合いをしない事です。

投稿日時 - 2016-01-21 17:50:47

ANo.4

たしかそういう人いますね!
そういう人たちってあまり深く考えない人なんじゃないですかねー。

わたしは、今週は定期以外の区間を移動するなあって時は、
あらかじめ5千円くらい入れときますね。

投稿日時 - 2016-01-21 17:14:37

ANo.3

いけませんか毎回チャージする金額が
千円では

そうカリカリしなさんなよ
千円しかチャージしない人には其れ成に
訳があるもんですよ
その意味を第三者の質問者殿に羅列する
謂われはないし課金する時間だってたかが
5分か6分どうって事ないでしょう
そんなに待たせる訳でもあるまいに

余程、質問者殿には心に余裕がないみたい
ですね

狭い日本そんなに急いで何処へ行く

其に待たせている側だって悪気がある訳
でもないし
そう短編急に怒る程の事もないでしょう

心に余裕を持たないとこんな世知辛い世の中
やって行けませんよ

投稿日時 - 2016-01-21 16:55:57

ANo.2

あまり電車を使わない人、もしくは定期の範囲で行動することが多い人。
Suicaで買い物をしない人。

そんなことに一万円を割ける人と余裕がない人もいるのでは。

私は隣の駅が大きな栄えている駅なのでほとんど1駅分しか普段は乗りません。
なのでチャージはいつも少額です。

どうせ電車を待つから先ならいいと言うのはたまたまであり、電車がすぐ来る時間ならどうですか?

主観的な文章が多い気がします。

約束があるなら前もってチャージしとけばいいと言う意見には賛成です。

投稿日時 - 2016-01-21 16:37:57

ANo.1

普段利用する範囲は定期の区間内なので、滅多にSFで支払いません。
なので、使わないお金を無駄にチャージするのはバカバカしいので、少ししか入れてませんね。

投稿日時 - 2016-01-21 16:37:13

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-