こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

微妙な不具合の時のエクスプレス交換について

畏れ入ります。
1/3にiphone6Sをauにて購入したのですが、
縦にした時に、左上に、微妙な影があることがわかりました。
写真でとってもわかりにくいですが、肉眼では結構気になり、
動画などで画面が真っ白になった際にはいつも気になってしまいます。
auの交換保証は7日間で既に過ぎているので、アップルの保証をつかって、ということになると思うのですが、
アップルケア+に入っているので、エクスプレス交換、というのが使えるのではないかと思いました。
明らかな故障の場合は良いと思うのですが、このように人によっては仕様と見られそうな障害の場合にはどうなりますか?

何か別の故障窓口であれば、その窓口の人が「うーん?」とうなっていいろいろ見るわけですが、
このエクスプレス交換というのは、配送業者が交換品を予め持って来るのですよね?そもそも障害の状態なんて関係ないということ・・・??

要約しますと「微妙な不具合の時のエクスプレス交換はしてもらえるのか」ということです。

投稿日時 - 2016-01-21 10:24:15

QNo.9114690

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

エクスプレスサービスなどは、何もせずに、製品を送りつけて修理するわけではなく、先に、電話などで、状況確認を行った上で、代替え機や貸出機が送られてきます。

ですので、そこで話をされた方が良いでしょう。
そこでの判断が基本になります。

エクスプレスサービスは良く出来て居る仕組みで、もし、連絡以外の保証外対象など(今回は関係無いと思われますが。)での悪用を防ぐために、申し込んだ時に、クレジットカードの登録と、対象品の最大金額の部分に関して、クレジットカードから枠を落とします。
(請求保留利用のような形になります。海外のホテルであるような、デポジット利用です。)

それで、電話の内容と違っい、保証外で修理が不能などの場合、貸出機が返却されない場合、その請求保留しているものを、請求に切り替え、クレジットカード会社に請求を行います。
(有料修理の場合も、クレジットカード会社に請求することになります。)

アップル側は先に本体の最大料金分を確保していますので、話の内容と違った内容で有償修理だったとしても、きっちりと修理代などは受け取れるようになっており、騙されて損をしないような形になっています。(この辺はさすがアメリカ企業です。)
なので、交換品や貸出機を先に出しても問題無いということなんです。
(交換した場合の修理品は、内部の修理と動作チェック、外装チェックなどを行われて、代替え用や貸し出し用として使われることになります。)

今回の場合、どちらにしても、アップルで話をすることになるわけですから、そこで確認をされれば良いと思いますよ。

その上でどうするかの判断をすれば良いかと思います。

投稿日時 - 2016-01-21 11:32:28

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。

微妙で悩んでいる旨申したところ、
あっさり交換してくれることになりました。
アップルケア+にはいっていたからかな・・??

投稿日時 - 2016-01-27 21:58:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-