こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

LINEへログイン時の年齢確認について

LINEの年齢確認についてです。MVNOではなく、大手キャリアのiPhoneを利用しています。
昨日、iPhoneのバックアップの不具合により合計3回初期化しました。3回ともLINEにログインし直しました。
その内の2回はLINEにログインした後年齢確認を求められて、キャリアのID(又はメールアドレス)とパスワードを入力しての年齢確認をしました。
ですが、3回目はキャリアのIDとパスワードの入力画面が出てこずに、すぐに年齢確認OKの画面となりました。
通常は、年齢確認を求められた際はキャリアのIDとパスワードを入力しないとキャリアのページにログインできないはずですが、どうして3回目はキャリアのIDとパスワードを入力しないでも年齢確認OKとなったのか心配で質問させていただいてます。
考えられる点としては、LINEにログインする前、キャリアのメールアドレスをiPhoneに設定する為に、インターネット上でキャリアのサイトにIDとパスワードを入力してログインしていました。そのページを閉じていなかった為、LINEのログイン時もキャリアに接続していた形になっていた可能性を考えています。ですが、通常はキャリアのサイトに入り直す度にIDとパスワードの入力が必要となると思うんですが、、、。
どなたか、ネットに詳しい方がいれば回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-19 20:35:18

QNo.9113932

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

参考にならないかもしれませんが
ネットで接続中に初期化をしても
ログインするときにIDとパスワードをもとめられました

でも、私の場合は、機械本体がかわりました
違う機械の場合は年齢確認などがでる上に前の機械のデータは削除されますと表示されてたような・・・・で、実際そうでした

同じ機械の場合はもしかしたらいらないのかもと思ったけど、2回でてきているなら違いますよね
あとはプロフィールの画面で、ちゃんと年齢認証されているか確認してみてはいかがでしょう?
もしかしたらその画面をスキップしたとか、表示されない不具合があったとか・・・?

投稿日時 - 2016-02-01 14:12:26

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-