こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

出産と一軒家購入について。占いで。

現在賃貸住まいで、土地の購入、戸建て建築を検討しているものです。

占いはそこまで気にするタイプでは無かったのですが…。
以前私が流産をした際に話してもいない知人の占い師さんにその事を当てられた経験があり、今でも大きな買い物の際にはその知人に占って貰う様になりました。

そこで今回土地についての相談をした際に、
出産と、家を建て始めて住むのが一緒の年には避けた方がいいと念をおされました。
スピリチュアルな部分では同じ年に同時進行してしまうとどちらかを失ってしまう恐れがあるそうです。

出来れば今年妊娠、新築を同時に出来ればいいと考えていて、まさにそんな時に気になっていた土地も売りに出始めました…。

信じるか信じないかは本人次第という事もわかってはいるのですが…1度赤ちゃんを失っているので、その言葉が引っかかってなりません…。

ハウスメーカーなどに聞いても皆さん初耳な方が殆どで、どうなのかなと疑心暗鬼になる自分もいます。

みなさんそういった話を聞いた事はありますか?
そして出産と同時に家を購入された方のお話を伺えればなと思います。

くだらない質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

投稿日時 - 2016-01-19 12:55:26

QNo.9113711

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ネガティブなことを言われると心配になる気持ちもわかりますが、占いにとらわれないほうが良いと思います。
私は占いに無関心ですので、気休め程度に受けて止めています。
占いを否定するわけではありませんが、未来のことなんてわかるわけがないと思っていますので。
「土地、家、妊娠について、もう一度しっかり考えなさい」というメッセージとして受けてめる良い機会と思ってみるのはどうでしょう。

投稿日時 - 2016-01-19 13:40:00

お礼

結局自分次第ですもんね…。
土地、家、妊娠についてもう一度しっかり考える。
一番大事な事なのに占いの言葉が優先してました…。
今一度よく考えてみます!
コメントありがとうございましたm(*_ _)m

投稿日時 - 2016-01-19 13:57:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

助言として占い師さんの言う事を聞いた方がいいよ。
相性のいい相談役がいて良かったね。
占いは、神秘的手法を伴った助言や相談だよ。

投稿日時 - 2016-01-21 23:00:49

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。
本当にそうですね。
カウンセリングを受けてる感じがします。
出来てもない事の不安よりポディシブに前に進みたいと思います!
コメントありがとうございます。

投稿日時 - 2016-03-04 23:41:53

ANo.5

卜占で凶厄が出た時の為に 節分の日に災禍転じて福と為す宿星厄除け護摩修法があるのですから密教祈祷寺院に出向いて厄除け加持祈祷を受ければよろしい。また 同寺院で地鎮祭とか地鎮式等を執り行ってもらえば尚よろしいです。

投稿日時 - 2016-01-20 01:14:38

ANo.4

>>以前私が流産をした際に話してもいない知人の占い師さんにその事を当てられた経験があり、
>>今でも大きな買い物の際にはその知人に占って貰う様になりました。

なるほど。
これが、芸人の元オセロの黒い方の始まりって感じになるんすか。。。


>>1度赤ちゃんを失っているので

大変申し訳ない言い方ですみませんが、世の中の女性の流産の確率は低くは無いですよ。
少なくとも、初期流産~で15%前後は数字がありますし、誰しもが経験すること!では無いのは確かですが、経験するのが稀とも言い切れないのではないかと。


>>以前私が流産をした際に話してもいない知人の占い師さんにその事を当てられた経験があり

まぁ、よく言われる、「言い回し」の問題だと思いますけどねぇ。。。


>>出産と、家を建て始めて住むのが一緒の年には避けた方がいい
>>出来れば今年妊娠、新築を同時に出来ればいい

と、いいますか、考えてみると「極めて難しい」ってだけの話とも思います。。。

仮に、この後ストレートに妊娠⇒出産にたどり着いたとしても、10月ごろですかね。出産。
2~4月ごろは、つわりで何もやってらんないかもしれません。
つわりが落ち着いたころには、最後に二人だけで思い出作りたくなっていろいろと出かけるかもしれません。
出産準備もしなきゃならないし、病院も定期的に行く。やれることやりつくして後期に入ったあたりにはヒマが出来るやもしれませんが。。。

といったところで家の話。
ハウスメーカーなどもまだのようですし、土地のめぼしはOK!だとしても、ハウスメーカー決めでこの先しばらく必要になりますね。
その後、設計の打ち合わせをごりごりと数ヶ月かけて進め(うちもハウスメーカー探し中ですが、3~4ヶ月とか言われた気がします)、着工(こっちも3~4ヶ月すかねぇ)。
最速で秋ぐらいかなぁ。。。
建売住宅なら、いいのがあれば春にでも余裕で入れるでしょうけど。


。。。とてもじゃないが無理な気が。

つわりの最中に毎週のようにハウスメーカー探しにお出かけ?夫婦で意思の統一が難しくなるかもしれない時期なのに?
間取りやら内装外装決めだとかも似たような感じになりかねないし。
あなたの旦那さんが相当ひっぱり屋さんでもない限り、「家は妻の要望を主に取り入れるべき!」とかで、あなたに意見の大半を任せるかもしれませんし。
「ストレスがたたってしまい、残念ながら。。。」なんて想像も出来てしまいます。


楽観視せずに考えるとしたら、いろいろなリスクがある中で同時進行は極めてしんどい。
仮に上手く行かなかった場合、「ほら。だから言ったのよ。」というようなことになりかねない。


>>スピリチュアルな部分では同じ年に同時進行してしまうとどちらかを失ってしまう恐れがあるそうです。

進めようが進めまいが、「恐れ」、「可能性」ぐらい、あるのが当然や(笑

冷静に読み返してみれば、「結構当たり前のこと」を言ってるように思えませんか?
自身はそう感じました。

どちらも、人生においての重要事項のTOP5ぐらいに入るようなことですし、落ち着いて進めましょうよ。
(多分、「それでも同時に進められる自信がある!」方なら、占いに惑わされたりしてはいないと思いますし。。。

投稿日時 - 2016-01-19 14:14:41

お礼

コメントありがとうございますm(*_ _)m
既に建てたいというハウスメーカーがあり、話を進めていた矢先にその様な事を言われてしまい、とても不安になったのです…笑
だいたい6ヶ月~一年位建てるまでにかかるそうですよね。
もう本当にビックイベントなので焦るのも良くないのは分かってるのですが…、前から購入したいと思っていた土地がこのタイミングて出てきてしまったので運命を感じてしまいました…。
お互いに素敵なお家に巡り会えるといいですね。
ありがとうございましたm(*_ _)m

投稿日時 - 2016-01-19 14:56:15

私の知人も第一子ができ、産まれる前に家を購入して早2年近く経って平穏に生活している人がいるのでそんなことはないでしょうね!!

普通に考えて
新しい家族が増える ⇒ 現在の住まいだと狭い ⇒ 家購入
なんてよくありそうな話だと思いませんか?

占いを信じすぎないことですね。

投稿日時 - 2016-01-19 13:37:02

お礼

まさにその通りですよね。
信じすぎない様に気をつけます…。
コメントありがとうございましたm(*_ _)m

投稿日時 - 2016-01-19 13:48:36

ANo.1

占いは占い!現実は現実!

>今でも大きな買い物の際にはその知人に占って貰う様になりました。

それがそもそも大間違い!

投稿日時 - 2016-01-19 13:07:56

お礼

早々にご返信ありがとうございますm(*_ _)m
そうですよね、所詮占いとはわかってはいるんですよね…。
ただ生死をピタリと当てられたので恐怖で…。気の持ち用ですね…。

投稿日時 - 2016-01-19 13:44:47

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-