こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

dadikoolで聴取はできるが、録音ができない

お世話になります。
先日は、radikoolの使い方についても質問させていただきました。
無事に解決に至りまして、誠に有難うございました。

さて、喜んで、PCをONにしたまま、radikoolを聞きながら、
いよいよ録音予約の時間がきました。

ところが、『再接続中です』みたいな表示が終わりなく繰り返され、
結局録音は出来ていませんでした。
このかんも、番組は正常に聞くことができております。

いろいろ調べると、『ファイアウォールが邪魔しています』のような
旨の記載をネット上で見つけましたが、何をどうしたら良いのか解りません。

お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-01-18 12:27:50

QNo.9113202

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

radikoolの画面の左上に、青色の「Radikool▼」というプルダウンがあります。
→「ツール」→「ログ表示」と選択すると、ログ表示ウィンドウが開きます。

何かエラーらしき表示がありますか?
原因がわからなさそうでしたら、その内容を「お問い合わせ」画面の入力欄に記入して、送信してみてはどうでしょうか。

なお、radikoolでは、内部でInternetExplorer及びIE用のFlashPlayerを使用しているようです。念のため、最新版になっているかどうかと、IEの設定も確認されるといいと思います。

投稿日時 - 2016-01-18 15:35:59

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-