こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

EPSON EP-803AW

EPSON EP-803AW複合機プリンターのScanが認識しなくなり動作しなくなりました、他の機能は正常に動作します、ご存知の方は教えて下さい、よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-18 09:36:42

QNo.9113119

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

こういう時は、プリンターに関する情報を一旦削除し、メーカーから最新のドライバーとソフトウェアを入手して再設定するのが常道です。
接続方法ですが、プリンターとしてならともかく、スキャナーの方はUSBの方が確実です。

投稿日時 - 2016-01-19 10:48:29

ANo.2

>Scanが認識しなくなり動作しなくなりました

どんな状態をふまえて「動作しなくなりました」と判断されましたか?
何らかのエラーが出ているのならそのエラーを書いてください。

あなたのパソコンやEP-803AWの状態を直接見られないので、
あなたが書く情報によって状態を判断するしかありません。

ネットワークでつないでいるのなら、
IPアドレスが変わっているかもしれないので、
EPSON Scanの設定の方で、ネットワーク接続を再確認してみてください。

投稿日時 - 2016-01-18 10:21:41

ANo.1

Epson Scanから実行しても同じですか?

投稿日時 - 2016-01-18 09:48:14

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-