こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

iPhone6PLUSのケースに関して。

皆さんおはようございます。ほんとつまらない質問ですが私はiPhone6PLUSを使用しています。以前に本体を落とし液晶がバリバリに割れた経験があります。今はレザーの手帳型ケースに入れてますが使い勝手が悪くバイブが全く伝わりません。液晶保護という面では完璧なんですが…皆さんで普通のオープンタイプのケースを使用し、液晶に強化ガラスフィルムを使用されている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。通常のフィルムと違い店売りの宣伝のように保護という部分では完璧ですか?又,アルミバンパーを使用するとiPhone自体の電波受信感度が悪くなるらしいのですがほんとうでしょうか?あわせて御回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-18 07:10:50

QNo.9113087

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私は ZenFone 5、5インチのスマホです。 海外モデルですのでストラップを取り付けられませんが そこは工夫してソフトプラスチックのカバーに穴を開けてストラップを通しています。ソフトプラスチックですので滑り難いのですが それでも落下させてしまいますが 生身を落下と比べると全然安全です。 液晶破損は端末の角が衝撃を受ける為で 液晶フィルムは対衝撃には役立ちません。 そもそもゴリラガラスの液晶にフィルムを貼るのは無意味、メーカー洗脳だと思っています。
アルミバンパーが送受信に影響はあるのは確かですが 端末ののアンテナ位置を把握してそこだけプラスチックにするとか メーカーを色々対策していますから心配無いと思います。 実際に送受信に影響が出る製品ならクレームも出てネットに情報が流れて 誰も買わない、売れない、市場淘汰が発生します。

投稿日時 - 2016-01-18 08:49:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-