こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

大学院社会人入試:所属機関の概要記入

大学院社会人入試を希望しています。
書類の中で「所属機関の概要および従事する職務内容」を記載する欄があるのですが(年月日の欄もある)、どのように記載すればよいか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

ちなみに職種は薬局薬剤師です。

投稿日時 - 2016-01-17 19:58:52

QNo.9112887

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>所属機関の概要

「個人経営の◎◎薬局」,「チェーンの◎◎ドラッグストア」などじゃないでしょうか。固有名詞◎◎も書いたほうがいいかもしれません。ぼくはこちら方面は不案内なので,見当ちがいのことを書いているかもしれません。

>従事する職務内容

「処方箋にもとづく調剤,および患者への服用指導」みたいな内容になるんじゃないでしょうか。

>年月日の欄

出願資格に「社会人経験3年以上」などの制限があるはずです。
 何年何月何日~何年何月何日 ◎◎薬局 薬剤師
 何年何月何日~何年何月何日 △△病院 薬剤師
などを書き連ね,その総計期間が制限年限以上であることを示せばいいと思います。

投稿日時 - 2016-01-17 20:29:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

正直に書けばよいと思いますが、たとえば以下のような感じでしょうか?
就職・転職サイトの業務・職務経歴書の解説なども参考になると思います。
履歴書の学歴・職歴と同じようなものですが、少し業務内容を詳しく記す必要があると思います。
平成XX年XX月XX日 XX薬局に薬剤師として入社(すいません、薬局は入社ではないのかもしれませんが。。。入局?)。現在に至る。
調剤、薬品の管理、および接客(これも接客と言うのかよくわかりませんが。。。)を担当

患者さんの相談に乗ったとか、いろいろ付け足しても良いと思います。

投稿日時 - 2016-01-17 20:20:49

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-