こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ノートパソコンのキーボード、マウスが動かない。

NEC lavieS 853-811064-285-A (Windows10) を使用しています。キーボードロックがかかっているのか、ノートパソコンのキーボードが何をしても動きません。ワイヤレスマウスとキーボードスクリーンを使用して、パソコンを使っていましたが、ワイヤレスアタッチメントをオフにしてしまい、何を使っても動かなくなってしまいました。
どうすればよろしいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-17 15:31:10

QNo.9112708

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

Windows10にアップグレードの際はホームページ等を確認の上されましたか。
シフトを押しながら強制的に再起動してみて、Window10のトラブルシューティング画面が使用できれば、回復できるかもしれませんが。

https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2087/~/%5Bwindows-10%5D-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

投稿日時 - 2016-01-17 17:23:21

-広告-

ANo.2

ワイアレスマウスのレシーバーはUSBタイプと思うのですが
USBポートを現在接続しているポートと反対側にあるUSBポートに
接続を変えてみたらいかがでしょう

投稿日時 - 2016-01-17 16:30:33

ANo.1

NECに修理に出せば良いことです。
保証などは購入日が解らないので無償修理できるかは判りません、通常は1年ですが、長期保証契約があれば3年や5年の場合もあります、通常キーボードは物理的に壊れた(キートップが取れた)のでなければ対象になると思います、まずは、契約書類を確認して、購入したお店に問い合わせましょう。

投稿日時 - 2016-01-17 16:23:29

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-