こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Radikoolが起動しない

Winndows8のパソコンですが、Radikoolをダウンロードし録音予約までできたのですが、その後確認しようとしてダブルクリックや「開く」をクリックしても、うんともすんとも変化なく起動しません。予約した録音もされていませんでした。何が原因でどうすれば起動し、作動するようになりますでしょうか。どうぞ教えてください。

投稿日時 - 2016-01-17 14:47:00

QNo.9112692

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

私はZIP 版をダウンロード・解凍して使っています。(インストール不要、レジストリの変更がないのでPCを汚さない。)
Radikool.exe を右クリックして管理者として実行を選択します。
すると、なにも起きないように見えるのですが、タスクバーの通知領域にアイコンが表示されます。通知領域に表示されていない時は、隠れているので、「隠れているインジケータ」を表示してみてください。Radikool のアイコンが見つかったら、それをクリックするとウインドウが開きます。

うまくいかない場合は、一度Radikool をアンインストールして、再インストールしてみてください。
再インストールはZIP 版をおすすめします。ダウンロードしたZIP 版を適当な名前のフォルダを作って、そこに解凍します。中にある、Radikool.exe をクリックして実行してください。

投稿日時 - 2016-01-18 23:46:16

お礼

結局、再インストールしてうまくいきました。その時に録音済のものが全て消えてしまうとの覚悟していたのですが、なぜか残されていて、無事現在は起動し開くことができています。
いろいろアドバイスありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい。

投稿日時 - 2016-02-02 00:03:27

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-