こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

コールセンターの仕事、辞めたい

です。

27歳独身女です。

コールセンターで、インターネット回線のテクニカルサポートをしています。
研修が手厚く、去年初夏に始めましたが実務をはじめて半年くらいです。

最初は接客や数字を追いかける仕事は経験していたので頑張れるし、今も頑張りたいのですが、本当に頑張らないと出来ないというか…
評価されたくて、頑張るもののそこまで耐久力や体力もなく燃え尽きています。

やはり対面ではないといえ、叫ぶ人もいるのも不快です。
あとは勤怠にうるさい割にはシフトルールが沢山の人を束ねるため、全く従業員に寄り添ってくれません。
交通費支給でないし、給料も休めです。
(上がるとしても今から1年後…)

毎月1度は燃え尽きて家でぐったりして欠勤してしまいます。

仕事帰りや昼休憩も元々おしゃべりな私ですが話疲れすぎてぐったり取り敢えず家に帰っては少し横になってから食事の支度をします。

最初は同期がたくさん辞めていくなかでも、生産性もトップクラスでやりがいもあるから、何年も続けれそうだから合ってるのかなと思っていたのですが、最近辛いです。

そういう時期的なものなのか、元々メンタルが弱いからなのか、続けないと!休んではいけないのに休んでしまった!と思うからなのから自分でも分かりません。

他の仕事でもあることですよね?
また仕事を変えてもこういう時期はきますよね…?

投稿日時 - 2016-01-17 14:41:21

QNo.9112690

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

☆お仕事で、スランプ・答えが見いだせない実はどのような、お仕事でも必ずアリます。
☆コールセンターの、皆様のお仕事の悲哀は、何となく、お察しを致します。:働かれていらして、褒められる事は、◎殆ど少なくて、対面した事なんてゼロな、お方から、あれや、これや、誠に訳の分からない小言?クレーム?それとも、電話をかけてこられた方様の、”愚痴(グチ)・泣き言(なきごと)・高いとか安いとか、お支払いの事ですか。?、消費税込みか・外税か・・・☆結局、今の日本社会は、”フラストレーション_欲求不満の人達が多いと言う事で、サジを投げましょう。⇒ともかく、メゲず・挫けず・一つ一つの解決糸口を考え中幾らご努力を、されても仕事は仕事で、どうにもならない事も、ありますから。☆

投稿日時 - 2016-01-17 15:51:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

私は、経験があります。
いきなり、朝一番で、第一声で 大声で怒鳴りこまれて、びっくりして声もでなかった
ことがあります。
世の中は、こわい人がいるものだと思うようになりました。
コールセンターは、お客さん相手なのに、顔が見えないぶん、言いたい放題の人が
います。常識では、通用しない人がいますので 心臓にも悪いです。
私は、2度としたくありません。
続いている人って、言い方が悪いですが、いい神経をしているなあと思いました。(失礼)

投稿日時 - 2016-01-17 16:13:46

-広告-

ANo.2

私は、もともと趣味でやってきたことを仕事にしたので、仕事が楽しくて仕方ありません
仕事がある前の日は、遠足前の小学生みたいにウキウキワクワク

もちろん、仕事中も無意識に鼻唄が出るくらい楽しいです

報酬は自分の仕事の価値を客観的に計る道具です
場合によっては無報酬でも仕事をしますし、高過ぎると思う報酬は受けとりません

楽しむために仕事するスタンスでなければ、良い仕事はできないでしょう

投稿日時 - 2016-01-17 15:09:31

ANo.1

>>他の仕事でもあることですよね?

いえ、コールセンターは、他の仕事に比べて、質問に書かれたように叫ぶ人・怒鳴る人がいてストレスが凄くかかる、他よりも大変な部類の、退職者続出の仕事で、鬱になるとか、胃などやられて辞めていく人が多い職場だという評価になっていると思います。

>>また仕事を変えてもこういう時期はきますよね…?

他の仕事にもよるでしょうけど、コールセンターの仕事を耐えられたなら、たいていの仕事は我慢できるのではないでしょうか?
まあ、ブラック企業は別ですけどね。

投稿日時 - 2016-01-17 14:50:05

お礼

元々営業系の仕事(多分ブラックです)で残業徹夜で鬱になったので時間が来たらすっぱり終われるから楽かなと思ったのですが、段々病んでいって欠勤も増えるんですかねて…
また転職か、と思ってしまいます。

ありがとうございます!

投稿日時 - 2016-01-17 14:59:00

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-