こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ご意見ください。大東物件VSシャーメゾン物件

現在山梨県で結婚を機に物件を探している者です。

現在、色々な物件を見て回り諸々の条件から消去法でいくと
下記2物件が候補として残っております。
どちらも色々な条件で見ると一長一短なのですが、純粋に物件を比較
した時に皆様ならどちらを選択されるかご意見頂きたくお願い致します。
※どちらも選ばないという意見はご遠慮ください。

<大東物件>
新築、2階、2LDK、角部屋、家賃66,000円

<シャーメゾン物件>
新築、1階、1LDK、角部屋、67,000円(2Fは77,000円でちょっと手が出ず)

部屋の広さは1LDKでも十分良いのですが騒音の問題や防犯のことを考えると
2階の方が良いのかなと思っております。
ネット上では大東物件もシャーメゾン物件も色々と悪い話が出ているので
賃貸物件に住むのが初めてということもあり、不安を抱えております。

ご意見、アドバイスの程お願い申し上げます。

投稿日時 - 2016-01-17 13:28:21

QNo.9112657

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

大東建託とシャーメゾン(積水ハウス)だけの比較なら、シャーメゾンの方が良いと思います。
私の中では 積水ハウス>大和ハウス>スターツ>旭化成>大東建託 

投稿日時 - 2016-01-17 14:41:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

う~ん…
これは、内覧なさったのですよね?
陽当たりはどうなのですか?
間取りも大事ですが、西向き、南向きで
大分違ってきますよね。

それと、近隣のスーパー、ドラッグ、
コンビニ、最寄り駅、道路事情等も生活に
直結しますし、敷金、礼金、駐車場、交益
費なども。
契約期間内に退出した場合の費用も気にな
ります。

しかし、あえて物件のみでしたら、
2階に住みたいです。
やはり、騒音。自分も床に物を落とさない
様には配慮しますが。(^^)

投稿日時 - 2016-01-19 19:38:52

-広告-

ANo.2

山梨県はシャーメゾンが健闘しているのですか?知人もシャーメゾンを経営しています。大東建託は後発の感がありますけど、山梨でもそうですか?

それはさておき、私なら隣の家と壁が接している面積が少ないほうを選ぶかもしれません。そのほうが音漏れが少ないと思うので。アパートメーカーの悪い話はいっぱい出ているのでいちいち気にしていたら前へ進めません。個人的には2階の方が好きですね。

投稿日時 - 2016-01-17 16:16:26

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-