こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

パワーポイント2013にエクセルを貼り付けで困って

現在プレゼンの資料を作成中ですが、以前はパワーポイント2000を使用していましたが、PCが壊れて現在Win7でパワーポイント2013を使用しています。
エクセル2003で、部屋のレイアウト図を作成してあります。
この図の必要なところをドラッグして、コピーします。
パワーポイントで、これを貼り付けようと、挿入→表→エクセルワークシトを選びクリック。
パワーポイントにエクセルが出てきますので、ここで貼り付けを行うと、かなり大きくなり
全体が表示できません。
貼り付けのオプションを色々試しましたが、上手くいきません。
どのように行えば、もとの図をそのまま貼り付けられるかをご教示頂きたくお願い致します。
エクセルのレイアウト図を印刷して、写真に撮影してjpegで入れましたが、綺麗に出来ませんでした。
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-01-17 10:42:39

QNo.9112582

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ここで貼り付けを行うと、かなり大きくなり全体が表示できません。

エクセルからコピー、
PPTの中でテキストボックス(「新しいスライド」を開いたときに「・テキストを入力」となっている枠)の中にカーソルを入れて右クリックして貼り付けオプションの中から「図」として貼り付ける

ぐらいで。



※参考
もし、どーしても「エクセルとして取り込みたい」のでしたら。
挿入タブの「オブジェクト」から「ファイル」にマークして以前作成していたエクセルブックを選択します。

投稿日時 - 2016-01-17 11:16:57

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えて頂いた内容を実行しました。
バッチリできました。
非常に助かりました。

ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-01-17 11:37:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-