こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

りんごの皮むきアンケート

1、りんごの皮むきを覚えたのは何歳の頃ですか?

2、りんごの皮むきに何分かかりますか?

投稿日時 - 2016-01-17 01:10:52

QNo.9112481

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

小学生の時に母が剥いてるのを見て楽しそうだったので、小学生の頃から自分も剥く練習を始めました!

いまは、大体8分の1のサイズは20秒かからないくらい、丸ごと1個は2分くらいでしょうか...

投稿日時 - 2016-01-17 01:53:23

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 00:23:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(15)

ANo.15

1. 大学生になって一人暮らしになってから
2. りんごは安くてよく食べるので、皮むきも2分くらいあれば出来るようになりました。

投稿日時 - 2016-01-21 12:21:26

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:34:23

ANo.14

 何歳だろう? 小学生2年か3年あたりに剥いてみた記憶が出てきたけど。鍵っ子だから、色々試したりしたと思うので。

 今だと、2分ぐらい?丁寧に剥く感じだから。分厚くなら1分ぐらいで。まぁジャガイモもナイフで剥くこともあるけどね。小さい粒だとナイフがやりやすい。

投稿日時 - 2016-01-19 17:32:46

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:31:55

ANo.13

小学校5、6年のときに家庭科の実習でやった気がします。
きれいではないですが、2、3分で終わるはず。

投稿日時 - 2016-01-18 18:02:20

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:30:49

ANo.12


小5くらいかなあ
学校でコンテストがあったような気がします


包丁の場合は3~5分くらい?
今はピーラーを使うのでもっと早いです

投稿日時 - 2016-01-18 15:52:38

お礼

ピーラーを使うと速いようですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:30:31

ANo.11

8歳くらいで包丁の使い方を教えてもらいました。というか食べたいなら自分で剥けば、という感じでしたが。

現在はピーラーで剥くため速いです。21秒でした。

投稿日時 - 2016-01-17 18:13:07

お礼

恐ろしく速いですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:29:52

ANo.10

1.小学生の頃だったくらいしか覚えてない。
2.2分前後。

投稿日時 - 2016-01-17 17:17:49

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:29:19

1 小学校中高学年
2 りんごを切ってからむくので遅いと思います。

投稿日時 - 2016-01-17 17:07:27

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:28:37

ANo.8

1具体的な年は覚えてないですが、小4ぐらいですね。
2 2、3分かかると思います

投稿日時 - 2016-01-17 13:36:28

お礼

私と同じくらいですかね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:28:04

ANo.7

高校生まで、リンゴの皮を剥いて食べた事が無かったので、初めて皮を剥いたのは20歳位の頃でした。
割と器用な方なので、初めて剥いた時は2分を切る時間でした。

投稿日時 - 2016-01-17 12:52:05

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:27:12

ANo.6

小学5年になるまで包丁を触らせてもらえませんでした。
学校の家庭科ではじめてかな。。。?

成人してから手の怪我で神経を切ってから不器用になり、リンゴ1個に5分もかかります。

投稿日時 - 2016-01-17 10:50:33

お礼

あらあら。それは大変ですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:26:47

ANo.5

5歳くらいだと思います

皮剥き器を使えば十秒足らずです

投稿日時 - 2016-01-17 10:10:01

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 01:26:04

1 小学校1年生ぐらい

2 今は包丁の調子が悪く、5分ぐらいはかかります

1回でするっと剥けません

投稿日時 - 2016-01-17 09:26:23

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 00:26:18

ANo.3

小学生の時に覚えました。
2分くらいです。

投稿日時 - 2016-01-17 06:47:45

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 00:25:31

ANo.2

1. 小学生のころ。回しながらいかに長い皮を作るかが自慢。
2.1分間で4つくらい。 リンゴの上下を切り取り、リンゴをまわしながら包丁を上下していくだけです。5つはできないですが、4つなら確実に皮むきできます。卵で練習すれば、誰でも数日でできるようになるので、自慢するよなことじゃないです。

投稿日時 - 2016-01-17 05:35:24

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-22 00:25:01

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-