こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

インターネットエクスプローラーについて

インターネットエクスプローラー11に何をやってもインストールすることができず、専門知識のある方に聞いてみようと、プロバイダー会社のサポートからやパソコン設定サポートに問い合わせをしてみたり、リモートサポートで相手の人に操作をしてもらいやってもらったがいまだ原因がわからず困っています。

ちなみに今現在はバージョンはインターネットエクスプローラー8でした。

OSはwin7です。
パソコンはLL750/Eです。

どなたか専門知識がある方がいらっしゃいましたらぜひご指導お願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-17 01:01:51

QNo.9112479

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(7)

ANo.7

WindowsUpdateで、昨年春頃にバグ付きの物が配布されたので、その頃のものまで削除して、Updateをやり直すといいかと。

投稿日時 - 2016-01-17 17:21:40

お礼

アドバイスありがとうございました。
こんな情報があるとは知りませんでした。

自宅に戻りましたらぜひ試してみたいと思います。

投稿日時 - 2016-01-19 09:25:46

ANo.6

IE11のアップデートに失敗することの多くは
IEをダウングレードした経過のあるPCでIE11のアップデートに失敗とか
windows update関連とで失敗することが多いです
手間ですが下記のような成功事例もあります
(ある期間のアップデートを削除する)
http://d.hatena.ne.jp/siwon_g/20150703/1435926555
私は試していませんが、システムの復元を使ってみるとか
最後の手段でリカバリするとか

Internet Explorer 11 用必須更新プログラム
(OSはwindows7SP1が必要です)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2847882

投稿日時 - 2016-01-17 17:09:09

お礼

アドバイスありがとうございました。
いろいろと皆さんから返答をいただき感謝しています。

とても細かく丁寧に掲載していただき、嬉しく思います。

PCに詳しくないので四苦八苦しておりますが、ぜひ自宅で試してみたいと思います。

投稿日時 - 2016-01-19 09:27:32

ANo.5

サポートを受けておられるようなので下記1.と2.は対応済かとは思いますが

1.更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7

2.Windows Update のコンポーネントをリセットする方法、、[今すぐ実行] をクリック
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058#/ja-jp/kb/971058

3.Windows 7でディスククリーンアップを実行する方法
(システムファイルを必ずクリーンアップしてください)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859

終われば再起動してWindows updateからIE11.0をインストールして見てください
またインストール時にエラーが出るようでしたらそのエラーコードで質問してください 。

投稿日時 - 2016-01-17 08:33:54

お礼

アドバイスありがとうございました。

すべて試してみました。
Windows Update になにか支障があるらしく、2.の今すぐ実行はエラーが出ました。
ちなみに前回はWindows Update でエラーコード9c59という文字が出ました。

投稿日時 - 2016-01-17 16:14:55

ANo.4

「何をやってもインストールすることができず、」とありますが、
下記の事例のどの部分でつまづいているのかを具体的に書いてみてみてください。
エラーが出ているのであればエラー内容をそのまま(省略や脚色しないで)書いてください。
「Windows 7 に Internet Explorer 11 をインストールする方法」
http://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2014/07/14/502-windows-7-internet-explorer-11.aspx

投稿日時 - 2016-01-17 07:10:42

お礼

アドバイスありがとうございました。

試させていただきましたがやはりエラーが出てしまいダメそうです。

Windows Update に問題があることは確実のようです。

9c59エラーコードというのが出ています。

投稿日時 - 2016-01-17 16:17:04

ANo.3

Window 10にしたら、エクスプローラは過去のもので、Edgeです。当初は少し勝って分からず使いづらいですが、慣れるとすごく使い安いです。過去になりつつあるものに固執せず、10にかえてEDGEを使いこなしたら、どうですか。

投稿日時 - 2016-01-17 05:41:20

お礼

アドバイスありがとうございました。

もう少し色々と試してみて、最終的には
win10へのアップデートも検討してみます。

投稿日時 - 2016-01-17 16:18:56

同じケースかは、わかりませんが。
以前こちらでも、IE11を入れても、起動せず、
ウインドウが開くと同時に「応答なし」とでて、強制終了(IEのみ)を
繰り返す現象がでたことがあります。
セキュリティーソフトが悪さをしていることがあるようなので、
インストールの時は、セキュリティーソフトを一時的に停止してみるのも
手としてはありです。
#ただ、同じ症状とは言い切れないので、こちらで解決できたときの手法として紹介しておきます。

投稿日時 - 2016-01-17 02:20:01

お礼

アドバイスありがとうございました。

試させていただきましたがやはりエラーが出てしまいダメそうです。

Windows Update に問題があることは確実のようです。

9c59エラーコードというのが出ています。

セキュリティーソフトの停止も試してみましたがダメでした。

投稿日時 - 2016-01-17 16:19:47

ANo.1

本来であれば、Windows Updateからインストールするので、Windows Updateを実施してみてください。

投稿日時 - 2016-01-17 01:49:53

お礼

アドバイスありがとうございました。

試させていただきましたがやはりエラーが出てしまいダメそうです。

Windows Update に問題があることは確実のようです。

9c59エラーコードというのが出ています。

投稿日時 - 2016-01-17 16:17:32

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-