こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

パスタのブランドはどこが1番だと思いますか?

個人的にはディベラが1番好きです。つるつるコシコシしてて、時間が経っても伸びませんし、小麦の味がして美味しいと思います。
2番目はディ・チェコとアネージあたりですかね。その下にブイトーニ、アンブラ、バリラが横並びしてる感じ。ここら辺はどれも可もなく不可もなくといった感じがします。
日本メーカーの奴で、美味しいのを見つけた記憶はあるのですが、名前を忘れて覚えていません。マ・マーとかオーマイではないことは確かなのですが……。

ちなみに、1番嫌いなパスタはガロファロです。コストコで安かったので大量に買ってきましたが、あまりのまずさに消費するのが大変でした。もう二度と買わねぇ……。
あと、ボルカノも苦手です。太すぎるからと言うのもありますが、パスタの味自体がなんか気持ち悪い……。

皆さんはどこのパスタブランドが美味しいと思いますか? おすすめがあれば、その理由と合わせて教えてください。

投稿日時 - 2016-01-16 21:49:07

QNo.9112376

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

やった事があるのはそばですが、
水になじませて、最初は手でこねていき、ある程度弾力がついてきたらビニール袋に入れて上に乗って足でこねます。小学生にはこれも結構大変で。
長い麺棒を机のはじに固定して、テコの要領でこねたりするのもあるようです。
局長は普通の麺棒を使うみたいですね、w、投げたりとかの描写はよく出てきます。
こういうのは年季の問題なので、ご自身で工夫されるしかないかと。
機械でやるのはちょいと。
やはり、強力すぎて練りすぎになると思います。
(市販品がいまいちなのは、機械でやりすぎだからだと思います。練りすぎ、加熱、etc)

投稿日時 - 2016-01-16 23:45:53

ANo.1

スカーペッタ局長は自分で練ります。
自家製が一番。
うちの父もそば打ちやってました。
「おい、お前、乗っかってそばこねろ」
「え~またぁ? 疲れるよ~」

投稿日時 - 2016-01-16 23:00:53

お礼

回答ありがとうございます。

具体的にはどんな感じで作ってますか? 僕も自分で作りたいとは常々思っているのですが、強力粉を使う関係上、捏ねるときや伸すときにかなり体力を使いそうで敬遠しています。それとも、パスタマシーンを買えば、あまり疲れませんか?

投稿日時 - 2016-01-16 23:07:18

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-