こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

日経新春杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、日経新春杯です。

ベルーフの大逃げ宣言(本当かよ)で、自分の中ではにわかに盛り上がってきてます。
サトノとダコールの58kgはマジ参りました。そりゃ陣営も愚痴りますわ。

・レーヴミストラル…金鯱賞惨敗はアル共激走の反動。改めて見直す
・アドマイヤフライト…相性抜群の参戦3回目。休み明け、コース、ともに問題なし
・プロモントーリオ…アル共から一息入れて復調必至。良馬場でこそ
・シュヴァルグラン…この馬が1人気ですか。3連勝を鵜呑みにはしたくない

サトノ、ベルーフ、ダコールは皆様の評価で連下以上も。

投稿日時 - 2016-01-16 17:57:01

QNo.9112240

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

おはようございます。

◎シュヴァルグラン  ヴィルシーナの弟、先行力、末脚を信じて本命にしました。

○レーヴミストラル 京都に相性がいいので対抗にしました。

▲サトノノブレス ー昨年に勝ってるので単穴にしました。

◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

投稿日時 - 2016-01-17 09:39:51

補足

サトノはこのままいけば4番人気。58kgとの戦いですね。
3頭BOXなら人気でもプラス。今年最初のパーフェクト的中なりますか。

投稿日時 - 2016-01-17 12:25:17

お礼

回答ありがとうございます。

○→◎→▲で3連単6550円。お見事パーフェクト的中!!
atugiさんには取り頃の馬券だったかも? 問題はお手元に馬券があるかどうか(汗
ナイス予想でした。

ではこちらで結果報告。
最終的な買い目は
3連複1頭軸
・01から5点
・07から5点
3連複2頭軸
01-07から7点

相手にサトノノブレスを入れてましたので
01-07-10 1400円的中でございます!

メイショウウズシオがひっかきまわしたおかげでレーヴの末脚が切れた気が。ナイス秋山騎手。
先行のサトノが3着、ハナを切ったダコールが僅差の4着だけに、シュヴァルの2着は際立ちます。
馬券が当たると回顧がはかどるなあ(失笑もの。


BAは3頭推奨パーフェクト的中達成のatugiさんに文句なしの進呈です。
同じく上位3頭を推奨されたお城さんはアドバンテージの準BA、申し訳ありません。
そういえば、お城さんは中山金杯でアドバンテージがあったような(汗。

次週はAJC杯と東海Sの2本立て。
皆様の回答をお待ちして御有ります。

投稿日時 - 2016-01-17 16:52:20

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

◎シュヴァルグラン
連勝馬には乗っとけ、の法則。ハンデもメンバーも手頃。勢いは止まらないか。

〇プロモントーリオ
前走は反動と道悪か。鞍上魅力で。

▲ダービーフィズ
本日好調浜中騎手で。ここで足りるぐらいの力はある。

△サトノノブレス
意外と最近好調ですね。抑えは必要か。

馬連・三連複BOXで。

投稿日時 - 2016-01-17 14:23:48

補足

こちらは一転して上位推奨が手堅い。さては当てに来ましたね(ニヤリ。

サトノは2年前のように逃げを打てば。サトノ被害者の会を返上するにはお手頃のレース?
ダービーフィズは秋GIの結果を無視して買うべきか。ただ、今の京都は向かない気もします。

投稿日時 - 2016-01-17 14:58:36

お礼

回答ありがとうございます。

手堅い予想と思ったら、勝ち馬が無印という男前予想。
痛恨の極みですね。残念無念。
4頭推奨で傷口は浅く済んだということで。

次週もよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-17 16:31:40

-広告-

ANo.3

日経新春杯・・・
これだけ頭数が少ないのに・・馬券検討したら・・3頭くらいしか残らないが・・

1-6-7って感じですな~(~_~;)

ただ、これで決まればトリガミ確定になりそうなのでひねくれて考えてみたいです。


3・アドマイヤ・・年齢的に考えると優勝までは難しそうだけど日経新春杯に”アドマイヤ”はきてもおかしくない
4・シャドウ・・休み明けに走る上に京都の馬場適性も充分。藤岡くんの乗り方に期待
相手本線
1・レーヴ・・ダービ前までの勢いがどこに行ったのかと思うと積極的には買いたくないが
5・ダービー・・所詮はこの程度のメンバー構成なのでJCでの0.4差9着を考えれば行けそうだし、浜中君に乗り替わりもやる気を感じる。
6・プロモン・・前々走の京都での成績、良馬場なら行けそう
7・シュヴァ・・前3走の勝利が本当に強かったのか疑問だが人気には逆らえない


9・ベルーフ・・他の馬の葦を鈍らせるために逃げると調教師が話してるようだが、逃げ作戦は切れ味勝負のこの馬場では自滅しそうな気がしますが。。どうなんでしょ!?

馬券的には人気馬を中心に組み合わせを考えたいと思います。

投稿日時 - 2016-01-17 02:44:16

補足

見解はDRAGONさんとほぼ同じ。
シャドウは休み明け好走歴ありと軽ハンデが強味。鞍上が少々不安かな。

ガミらない買い方を考えてみます。

投稿日時 - 2016-01-17 12:23:45

お礼

回答ありがとうございます。

相手に選んだ3頭で決まりました。
軸候補の2頭が飛んでしまっては…。狙い方は間違っていなかったと思います、

次週もよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-17 16:33:00

ANo.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。

 ベルーフ、ホントに逃げますかねぇ? 陣営の三味線のような気もします(笑)

■日経新春杯
◎ シュヴァルグラン  またまたフランス名(笑) オリオン組好走多し
○ レーヴミストラル  これもフランス名 キンカメ産駒で8走中5走上り最速
▲ ベルーフ      弁償した?(笑) ジンクスはこの馬を指す
△ サトノノブレス   ノブレスもフランス語 復調気配も重ハンデで稍下げ
注 ダービーフィズ   相手関係一挙に楽 京都実績乏しく稍下げ

 予想は単純。好相性のキングカメハメハ産駒と、前走連対馬マイナス7歳超、及び借金を抱えたベルーフ(笑) 以上です。・・・プロモントーリオには後ろ髪を引かれますけど、12頭立てなので5頭推薦にしました。
 ジンクス? 前走(除・除外)重賞6着馬が勝つ、というヘンテコなジンクスがあるそうです。・・・ヘンテコだけど面白いかも。馬券はベルーフの単で参加だけします。

投稿日時 - 2016-01-16 22:50:28

補足

ベルーフは陣営の意向お構いなしで暴走しそうな雰囲気で。
お城ジンクスを出されては、買わないわけにはいきませんね。
我らが辻三蔵氏はダコールに◎でした。良馬場濃厚で直線平坦、京都に良績ならこちらも買っておきたい。

サトノは58kgで4戦4敗(最高4着)。京都は相性がいいはずなのに、昨年も1番人気で11着。
シュバルは昨夏からレースぶりが一変、ガン無視はやはり怖いです。

投稿日時 - 2016-01-17 00:31:15

お礼

回答ありがとうございます。

逃げたのはダコール、ベルーフは先行するもハナを切れず。
もうわけがわかりません。
予想はパーフェクトなのに「馬券はベルーフの単で参加」ってもう(泣。
実は馬券持ってましたの報告に期待してますよ。

次週もよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-17 16:30:05

ANo.1

こんばんは
今週も、土曜日はだめでした・・・。
さてと、注目馬は、8頭。
レーヴミストラル、アドマイヤフライト、シャドウダンサー、プロモントーリオ、
シュヴァルグラン、ダコール、ベルーフ、サトノノブレス。
この中で、まず切るのは斤量と齢。
この時点でダコール、サトノノブレスはさようならかな?
サトノノブレスは武じゃなければ残したかも・・・。
アドマイヤフライトは前走と過去がいいだけに考えるけど、岩田でパス。
シャドウダンサーは切る要素がないけどほかと比べると・・・。
がちがちで行くなら4頭でも多そうだけど。
◎ペルーフ 逃げれば逃げれるかも。
○レーヴミストラル 切れているし、出遅れ以外は大丈夫でしょう。
▲シュヴァルグラン まあ、外せない。
△プロモントーリオ デムーロなので買い。
あまり面白くないので、馬連、3連複1000円で。

投稿日時 - 2016-01-16 20:17:00

補足

頭数が落ち着くと逆に荒れることが多いというのが競馬あるあるなんですが、
このメンバーだとどの馬で冒険するかになりそう。

7歳以上はデータ的に弱いですね。
ベルーフは金杯直前のやっちゃったがレースでどう反映されるのか。
ベルーフ「(レースから)逃げたい…」でなければ買い(笑。

投稿日時 - 2016-01-16 21:52:12

お礼

回答ありがとうございます。

馬連的中もガミですか?
サトノを切ってしまったのが残念でした。
ベルーフ逃げる説、なんだったんでしょうか。走ってみないとわからないとはいえ、釈然としませんね。

次週もよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-17 16:27:47

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-