こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

今、現在の貯金額を教えて下さい。

年齢と性別と既婚か未婚と金額を書いて下さい。

私は29歳、男性、未婚、90万円です。

投稿日時 - 2016-01-16 10:30:23

QNo.9112052

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(9)

ANo.9

30歳、男性、未婚、800万円くらいです。

投稿日時 - 2016-01-21 12:28:55

ANo.8

その4点は内緒ですが
同世代の平均よりは多いみたいです

投稿日時 - 2016-01-18 15:27:55

金利が安いから銀行預金はありません。
為替レートの変動をおいかけるのがしんどいから外貨預金も
していません。
株に数百万入れてましたけど、Iさんのおかげで無事年末に売り抜けました。
500円玉貯金が90万円くらいありますか。数えるのが
しんどいです。
賃貸マンション(ファミリー1LDK)の頭金に1000万
入れてあってこれが値下がりしてないから利子を産む貯金になって
います。もともとは、不測の事態に供える生命保険がわりでした。
お金は必要な時に借りています。不動産担保ローンですから
利率は低いです。
住宅ローンを含めたすべての負債を、自宅だけ残して資産売却で
清算したら多分税引き後1000万弱でしょうか。
62歳 男性 既婚
にしたらもっと多い方がいいですね。
貯金はしてませんがモノも思い出も心も豊かに過ごせているので
幸運に感謝しています。
蛇足ながら
人生カネを貯めるより夢を貯めるほうが大事
だと思っています。

「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。Life can be wonderful if you’re not afraid of it. All it takes is courage, imagination… and a little dough. Charlie Chaplin」

投稿日時 - 2016-01-17 05:17:29

ANo.6

0円だぜ! はっはっはぁ~金が欲しい。

投稿日時 - 2016-01-16 22:26:27

ないに等しいです

貯金しても意味ないんですよ

今手元に1000万円あっても、消費税が10%になったら1000万円分の価値はなくなりますね

だからない袖を振りながらやっていってます

年齢・性別などはプロフ参照のこと

投稿日時 - 2016-01-16 18:51:10

ANo.4

円資産のまま多額を置く人は少ないと思いますよ

投稿日時 - 2016-01-16 15:03:39

ANo.3

以前、自分の設計事務所をやっていて倒産した時の借金
(債務整理したけど親戚から借りたのは清算できない)
が残っているので、マイナスです。
男性・未婚のオッサンです。

投稿日時 - 2016-01-16 14:26:38

ANo.2

44歳男性で未婚です。

預金(貯金)は9000千万ほどあります。何故そんなにあるかというと株式投資で儲けたからです。たまたま運がよくリーマンショックあたりに買いだしてほったらかしたらそうなりました。で、利確して預金してます。

投稿日時 - 2016-01-16 13:39:20

ANo.1

アラフィフ 既婚 ♂

貯金はゼロです
預金はありますが

投稿日時 - 2016-01-16 11:04:47

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-