こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

iPhoneでメール添付ファイルを別のメールに添付

私自身はiPhoneを使っていないのですが、家族がiPhoneユーザーです。

iPhoneのメールで、Aさんのメールへの返信の際に、別のBさんからメールで受信したOfficeファイルを添付したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
ちょっと触った感じでは、手も足も出ないです。
Gmailをインストールしてみましたが、「Google Driveに保存して、そのURLを送る」くらいしか出来そうに無いです。

よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2016-01-15 22:41:04

QNo.9111880

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

パット思いつく方法は次の3つです。

1.カット&ペーストを使う
2.iCloud Driveを使う
3.Officeファイルを開いて、メールで送信

1.カット&ペーストの手順
まず、Bさんのメールを開く
添付ファイルの近くの空欄をダブルタップ
コピーを選択
次に、Aさんへの返信メールを作成
本文のところをロングタップ
ペーストを選択

2.iCloud Driveを使う手順
まず、Bさんのメールを開く
添付ファイルをロングタップ
添付ファイルを保存
iCloud Driveが表示されるので、この場所に書き出すをタップ
次に、Aさんへの返信メールを作成
本文のところをロングタップ
表示された吹き出しの右矢印をタップ
添付ファイルを追加を選択
iCloud Driveが表示されるので、先ほど保存したファイルを選択

3.Officeファイルを開いて、メールで送信する方法
まず、Bさんのメールを開く
添付ファイルをタップして開く
本文をタップして、画面の一番上にバーを表示させる
右上のリンクのマークをタップ
メールで送信を選択(新規メッセージが作成される)
宛先に、Aさんのアドレスを入れて送信
※3番目の方法は、常に新規メールで、Aさんの返信メールに添付はできません。
※iOS9.2で可能な方法です。古いiOSでは対応していないかもしれません。

投稿日時 - 2016-01-16 07:41:55

お礼

遅くなり済みません。
コピーペーストで家族にうまく教えることが出来ました。
アイコンの所をいろいろタップしていたのですが、よこの空白をダブルタップとは、知らないと分かりませんね。
あと、保存&添付は、ローカルでは出来ずiClould経由になるんですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-24 11:21:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-