こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

解約後アンドロイドのwihiが検出できない

解約したアンドロイドは家のwihiのアクセスポイントが検出されないのは何故でしょうか?

投稿日時 - 2016-01-15 21:15:33

QNo.9111824

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

解約後、白ロム化したスマホが自宅のWiFiに繋がらなくなる現象は
一部のメーカーで結構見られましたね。

参考URLでこれではないかと言う直した例が有りますのでどうぞ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/fjtknj/20130520/1369027078

投稿日時 - 2016-01-16 09:31:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

そもそも、アンドロイド端末そのものは解約できないというか、契約すらないので。

解約したのは、SIMのベンダーってことになるのですが。
なので、端末そのものは、壊れてない限り、そのまんまです。

#1さんが言う通り、WifiそのものがONになっているかを
確認してください。
モバイルネットワークではなく、Wifiという設定の方をONにして、
ちょっと待つ(といっても、数秒)で、親機がステレスでもない限りは、
表示されますよ。

投稿日時 - 2016-01-15 23:38:11

ANo.2

だから、そのAndroid端末のWi-FiがOFFになっていませんか?

該当Android端末の機種とAndroidのバージョンは?
Wi-FI親機の型番もついでに。

投稿日時 - 2016-01-15 22:06:31

お礼

皆さん。ありがとうございました。wihi本体のチャンネル設定が13chになってたので1chにしたら直りました

投稿日時 - 2016-01-15 23:58:05

ANo.1

Wi-FiがOFFになってませんか?

投稿日時 - 2016-01-15 21:28:29

補足

回答ありがとうございます。電源は確認したのですが付いてました。また違う携帯では使えました。
すみません。書き方が悪かったのですが今使えないアンドロイドは解約しているアンドロイドです

投稿日時 - 2016-01-15 21:42:48

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-