こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

純正インクが認証されませんでした。

MFC-J720Dを使っています。昨年ダイレクトショップで購入しました純正インクLC-111Mを交換しましたら、純正インクを入れるように指示が出ました。入れ直しましたがダメでした。同じ時に購入しました別のインクを挿入しましたらOKでした。これはどういうことでしょう。そのインクを見ていただけますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-14 15:06:06

QNo.9111203

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

この機種のインクカートリッジは上部にICチップがついていますよね!!

私も機種は違いますがICチップ付きのブラザープリンターを使用しています、
新品のインクカートリッジを認識しない状態が私もありました
(1)解決方法
交換したインクカートリッジで認識出来たら、その時点で認識しないインクカートリッジを
再度、セットしてみてください。(私の場合、これで認識するようになった)
(2)解決方法
どうしても認識しない場合は、オークションでICチップのリセッターが販売されています
(ブラザー用です)http://www.eco-la.jp/shopping/?pid=1425361750-659350
また。amazon でも販売しています。。価格ははっきりと記憶していませんが
2000~3000円だったと思います。
参考になりますれば幸いです。

参考URL:http://www.eco-la.jp/shopping/?pid=1425361750-659350

投稿日時 - 2016-01-30 06:59:24

ANo.2

インクタンク内にチップが組み込まれていますが(LC111以降) まだ新しいからか不具合情報は見聞きしない状況ではあります
しかし完全に排除できる仕組みでは無いと思います

通常は購入店で不良品交換になりますが 店舗側が対応してくれるかどうか不明です
その場合はブラザーのサポートに連絡してみるしか仕方なさそうに思います
http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html

投稿日時 - 2016-01-14 15:55:18

ANo.1

再度ゆっくりとインクを入れ直してみてもダメでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00010864_006

なんどか試してみてもダメな場合は、
購入されたインクに不具合があるのかもしれません。
その場合はメールでメーカーにその旨を伝えてしまった方が良いと思います。↓
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1

投稿日時 - 2016-01-14 15:33:50

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-