こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

技術の日産

技術の日産って、単純なキャッチコピーでCMをやってますが、
今の日産にとりわけ他社より優れている技術はありますか?
昔はすごかったように思うんですが、最近は他社もいろいろやってるんで、
どこの自動車会社も、技術の○○だと思うのですが。

あと、リーフのCMで、手を入れた車とスタートダッシュの競争をするのが時代遅れで恥ずかしいと思いませんか。電気だから発進が力強いのを印象付けたいのでしょうけど。

投稿日時 - 2016-01-14 09:02:47

QNo.9111055

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

もう何年も日産車には乗ってませんけど、
R32スカイライン前後の頃が一番過渡期だったんじゃないでしょうかね。

個人的には日産車は足回りの性能がノーマルでも水準は高いと
思っています。あの頃までは。でもあの頃から会社は傾いていたんですよね。

今はルノーの子会社なんで自由に出来ない部分もあるだろうし、
ルノー車と共用させる車種なんかは高スペックなパーツは不要ってことで、
技術もそんなに要求されていないんでしょう。
そういう意味では不憫な企業だと思います。

他社じゃコンパクトからミドル車種まで力入れていますけど、
日産はこのクラスはスカスカで買える車種がありません。
ノートとかウイングロード、キューブなんて
ダサ過ぎて乗りたいとは思わないですもん。
このクラス以上になると急にデカい車ばかりだし。
親会社の政策なんでしょうけど、ほんと不憫な企業です。

CM制作については、あれはあれでいいんじゃないですか?
嫌いじゃないですよ。他社がイメージだけ訴えたり、ドラマ仕立てだったり
する中で、スペックをアピールするなんてイマドキ珍しいですから。
ただ、それがリーフのダッシュアピールっていうのがイタいですね。

投稿日時 - 2016-01-14 10:19:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

ルノーの資本とカルロス ゴーン体制になってから、技術もデザインも全く地に落ちたメーカーに成り下がったメーカーですね。R32GTRに乗っていた頃まではさすがに技術の日産を実感してましたけど今は何の魅力も無いメーカーになり、もう二度と日産車は買わないですね。12年前からは欧州車オンリーです。

投稿日時 - 2016-01-14 16:51:44

-広告-

ANo.3

数ヶ月前の質問のコピペじゃない?

投稿日時 - 2016-01-14 10:19:30

ANo.2

確かに、コンテ考えた奴の顔見てみたい

投稿日時 - 2016-01-14 09:25:15

ANo.1

今は、やっちゃえにっさん じゃないん?

投稿日時 - 2016-01-14 09:20:40

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-