こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ジョギングによるダイエット効果

こんばんは
いつもお世話になっております。

他にも同じような質問があるかと思いますが
自分のペースではどうなのかと疑問に思い質問させていただきます。

今月の頭から大体2日に1度のペースで
5kmを40~45分かけてジョギングしております。
現在 身長175cm、体重82kgで
年内に70kgを目指して食事などもある程度制限しつつ
流行りの炭水化物ダイエットのように
徹底はしていないものの、食事の際に米の量を減らしたりしています。

目標の2日に1度が出来ていないときは
次走れるときに10km走ったりと
日数よりは走る距離を気にするようにしています。

明細な食事内容なども記載できれば
みなさんからより的確な答えをいただけるとは思いますが

ここまでの情報で
今後、ダイエットの効果は出てくるか
そして目標の70kgは達成できるかどうか

年末になれば分かることなのですが
もう少しこうしたほうイイとかもあれば
教えてください!

よろしくお願いします!

投稿日時 - 2016-01-13 21:39:36

QNo.9110905

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

けっこうハードにやってますね。
これだけのことができるわけですから、
ダイエット成功の可能性高いですね。
ジョギングについてはとにかく続けること。食事については炭水化物はこれだけのジョギングができるわけですから朝、昼はそれなりに食べて大丈夫だと思います。
ただし、夜は炭水化物を控えめにすると効果が高いです!
せっかくジョギングをしても夜にたくさん炭水化物を摂取するとあとは寝るだけですから消費されないで脂肪になりますから
せっかくのジョギングが無駄になってしましますので。
炭水化物を取らないというわけではなく朝、昼よりも少な目にということです。
食べないと空腹で寝られませんから(笑)

投稿日時 - 2016-01-13 22:11:23

お礼

やはり炭水化物を控えるのは夜を重点に置いたほうがいいんですね!

確かにせっかく消費したカロリーを無駄にしてしまうのは
やってる意味がなくなっちゃいますもんね笑

正直、朝食は食べる習慣が無く
昼間はオニギリひとつにカラアゲ2つといった感じなので
夜もう少し控えて行こうと思います。


ベストアンサーにさせていただきますね
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-15 00:26:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

こんにちは

摂取カロリーと、基礎代謝、消費カロリー
これを上手くコントロールできないと痩せにくいと思います。

1年で12キロ目標はいいと思うのですが
今の体重で続けているとおそらくひざや腰に負担がかかり
故障個所が出ると思います。

筋トレはしていないですよね?

ペースとしては、スロージョギングくらいですが
ウォーキングを初めて足腰鍛えてから
ジョギングを織り交ぜるメニュー構成の方が
負担が少ないと思います。

今までジョギングはしていなかったと思いますので
結構負担が大きいと思います。


こういうグラフに登録して朝晩豆に計ることも
大切です。
勿論、体脂肪率も図った方がいいです。

最初は減ると思いますが、低定期が来ます。
頑張ってくださいね。
http://www.mamegra.com/


http://www.kotubankyosei-iyashiya.com/health/slowjog/

http://club.panasonic.jp/diet/exercise/walking/

投稿日時 - 2016-01-14 01:27:09

-広告-

ANo.2

hg3

肝心な情報が抜けているから、ダイエットに成功するかどうかは分かりません。
肝心な情報とは、摂取カロリーつまり食事の量です。

炭水化物を抜こうが、何をしようが、食べ過ぎたら痩せません。
逆に、摂取カロリー<消費カロリーを維持していれば、炭水化物を食べようが、甘いものを食べようが、必ず痩せます。

何を食べるかとか、どんな運動をするかだけ考えても意味はありません。
どのくらいのカロリーを摂取するか、どのくらいのカロリーを消費するかを考えることが必要です。

投稿日時 - 2016-01-13 23:10:49

お礼

ですね、人間どれだけハードなトレーニングをしようが
摂取カロリーが消費カロリーを上回る限り死亡は増え続けますよね。

その辺の食事管理、カロリー管理も徹底していきたいと思います。
そのことを念頭に置いて今後取り組んでいきます。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-15 00:22:50

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-