こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

上司が突然会社に来なくなり理由も言わず退職。

上司が突然会社に来なくなり、理由も言わず退職することになったそうです。とても不思議でした。
前日まで普通に仕事をしていたはずですが、翌日「休み」という連絡が入り、その日以降まったく会社に来なくなりました。私自身も他の上司に「しばらく休み」と聞いていたのですが、そうではなく退職したようでした。その上司も私には嘘をついていたようです(激怒)なぜ嘘をついたのかも不明です。
この上司の業務日報を読んだところ、「○○さんより退職すると話があった、理由はわからない」と書いてありました。恐らく部長などもわからない可能性があります。
一部の人には挨拶があったのに関わらず、他の人にはまったく挨拶なし、自分の机の上の片付いていないままで、部長が片付けていたのにはびっくりしました。
よほど何かあったんだろう、喧嘩でもしたのか?とも思いましたが、いままでそんな人間関係想像しにくいですし、本人もキレたりするようなタイプではないです。穏やかでマイペース、おおらかな感じの人でした。挨拶ぐらい最低限できる普通の人だと思っていました。
いったいなにがあったんでしょうか?机の上には、ノートパソコン(会社で個人用)やその他文具がそのままです。去年の12月のクリスマス前後から一切出勤していません。
役職もついている人間が理由も言わず挨拶せずいきなり退職するものでしょうか?
奥さんも子供もいるはずです。
12月15日のボーナス支給日を境に退職者が数名いましたが、同じ時期にいきなりいなくなった女性社員がいます。この女性は去年昇格したばかりで、良い人でした。なのに挨拶もなく突然退職しました。彼女は独身なんですが、どうもこのふたりの不気味な退職が気になっています。まさか関係ないとは思いますが(笑)ご意見お待ちしております。

投稿日時 - 2016-01-13 20:48:56

QNo.9110871

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

自殺、自殺未遂でドクターストップ、犯罪、民事で出るところに出たら負けるようなことをやらかしてしまい、理由が内密になっているのではないですか。

投稿日時 - 2016-01-14 17:07:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

なんか会社と揉めたんじゃないですか。
SNSなどで尋ねてみるというのはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-14 15:26:38

-広告-

ANo.4

あなたに直接、辞めるための報告義務がないからでしょう。

あなたの思う普通の人ではなかったと思うしかありません。

投稿日時 - 2016-01-14 04:09:08

ANo.3

 この手のネタはおそらく、2,3ヶ月すると原因がわかってきます。ですが、推測しますと。
●社内不倫
●痴漢、盗撮などの迷惑行為防止条例違反
 だと思います。当たっているといいなぁ。

投稿日時 - 2016-01-14 02:20:23

ANo.2

このようなケースは会社内で問題を起こした場合か、他社から好条件での交渉があったのいずれかでしょう。
質問文を読む限り、問題を起こしたわけではなさそうですから、他社に行ったのではないでしょうか?

投稿日時 - 2016-01-13 22:22:23

お礼

ありがとうございます!なるほど!それはあり得ます。、

投稿日時 - 2016-01-13 22:47:07

ANo.1

54b

貴方の疑問に正確に答えられる人が
ここにいるとは思えません
その二人を直接知っている人でもなければ
答えようも無い事だと思います

投稿日時 - 2016-01-13 22:20:16

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-